【Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く】【レビュー】不思議の幻想郷開始!

東方二次ゲームメインからオリジナル・企業系や漫画へ。TRPGやサバゲのアナログライクも

Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く

スポンサーサイト


【レビュー】不思議の幻想郷開始!

昨日言うの忘れていたので今更ではありますが第四回崇敬祭の方、お疲れ様でした。
参加出来なかった方々(私含め)も地方で新刊が出ると思いますのでそちらに期待をば。

と思わないと悔しい!
ビクンビクンとは続かない。

さて、今日の記事は元々ファーレントゥーガの続きの予定でしたが、更に気分を変えて不思議の幻想郷をレポートします。
レポート? 違う、レビューです。おのれ、射命丸めっ!
とまぁ、莫迦な小ネタはいいとして。

まず、不思議の幻想郷とは何か。
これはローグライクゲームと分類されるもので、不思議のダンジョンシリーズとか風来のシレンとかあの辺りの系列になります。
以前、東方空夢匣のお話をしたと思いますが、そちらもローグライクゲームに当たります。
ファーレントゥーガを始め、戦国史や戦乱シミュメーカー、SRCのようなものと違い、基本的に自分ひとり(霊夢とか早苗とか)で

実はですね、ふし幻の持ち込まず隙間城攻略がまだ出来てなかったりします。
持ち込みなら強化済みアイテムのサビにでもしてやるところですが、トルネコシリーズでいうところの「もっと不思議のダンジョン」とか「異世界の迷宮」みたいな感じにやりたいので、かなり運ゲー要素が絡んできたりします。
霖之助が嗜好品しか売らなかったり、初期アイテムが要らない子勢ぞろいだったり、まだ1Fなのにキスメにハメられたりとかね。
うん、書いてて泣けてきた。
1Fでしあわせのにんじんが落ちたらやる気出す。

今はもう、ただただ合成の威力を思い知るばかりです。

1.運良く特攻武器+3を萃めませう
(お勧めは楼観剣・陰陽玉・天狗の内輪・うどんげの耳)
2.合成しませう
3.割りませう
4.厄除しませう

それだけで大体のザコはレベル上げ用になります。
念のため、エア巻物は早めに回収しておくと衣玖さんの相手をする時が容易になります。


さて、これが「始まり」なんですが、めちゃくちゃな条件を叩きつけた上で「始まり」だとか常識に囚われなくなった守矢神社を相手にどうやって戦えというのだろうか。
低速の札と心のスキマがあれば或いは。
関連記事
