【Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く】【募集】戦略ゲーマー・デバッガー

東方二次ゲームメインからオリジナル・企業系や漫画へ。TRPGやサバゲのアナログライクも

Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く



【募集】戦略ゲーマー・デバッガー

ババコンなんて電波を送ってきた人、怒らないから出てきなさい。え~ちゃんです。
BaBah Combatなのかリンクリーコングなのか分からないでしょ?

可憐な少女たちになんて事を言うんだ。


それはそうと、以前ちらりと言ったボンバーマンウォーズですね。
(詳しくは、こちらの記事を参照)
当時のアホAIのお陰で攻略も難しくなく、チート能力持ちとも戦えましたが、これを途端に人間VS人間でやるとハメ技の応酬になりますね。
常にリモコン持ちに等しいキャラがいる事ですし、早さや固さもありえないぐらい。
能力を使って実質1Tに斜め含む移動3とか強すぎでしょwww

ので、メスが入りまくりました。またかよ、と仰られても仕方ないですが。
コンセプトは、ボスキャラをプレイヤーが使ったらどうなるの? と。
言うまでもないんですが、能力がヤバ過ぎて勝ち目がない。色々と。

必勝陣形も規制したし、ボス能力もメスを入れたし、これで遊べるようになるはず。

1.巨人:距離を1に。隣接するユニット、ボムを一マス押し出す。
2.侍:ボムカウントを2に。1でも2にする。効果距離を1に。

3.ボス系:アイテムをゲタのみ適用(持ち逃げは出来る)・それぞれの特殊能力はバトル中1回だけ使える。
4.敵専用ザコ:王様扱い。ボム火力を1に。

こんだけやればもう十分かなぁ、と。
実際にやる時はすてかむしますが、どうやって設定するのか分からないっていうwww


戦略ゲーマー&デバッガー募集してます。いっしょにあそびましょ♪



なお、遅ればせながらお返事を追記の方に掲載しておきます。
お相手出来なくてごめんなさい。政治ネタを書いた上でお返事するのは何か違うと思いましたので、昨日の記事では控えた次第です。




(奇特な方向け)
需要はなさそうですが、Circle,ms用に作った臨時バナーを公開します。

Achannel

リンクページは、
ブログの場合は、http://shimajimanet.blog96.fc2.com/
ホームページは、http://shimajimanet.web.fc2.com/index.html
にお願いします。

また、上のバナー以外でご自身でご用意いただける分には何の問題もありません。
(臨時なのでテキストリンク推奨。バナーの必要性があれば遣ってやる程度でどうぞ。サーバーの関係で持ち帰り希望)

追記

(以下返信フォーム)

>>パメラさん
どうも、しばらくぶりですね。え~ちゃんです。
ボンバーマンウォーズ自体が昔のゲーム(今から10年ほど前ぐらい)ですから、忘れられていても当然でしょうか。
私も最近勧められて知ったのでw

して、次回のテーブルトークの方ですが、近日中(口蹄疫とか普天間基地とか小沢辞任会見などが落ち着き次第)こちらでも広報させていただく次第です。
現状では予定日の通り、時間はFreak'sさんのブログの通りでよろしかったかと記憶していますが、変更などありますればご連絡下さいませ。


>>そるどま
中卒<高大中退<高既卒<大既卒<高卒<=大卒<大学院(院の既卒は聞いた事はないが)
幾つか聞いてきたけど、就職が通り易い率ね。
初めて知ったんだけど、大学は高卒で既卒になっちゃった人が改めて新卒の称号を得る良い機会っぽい。

高卒→既卒に、短大→既卒に、4大→既卒に、とやっていくと就活も上手くいくんだって!
別に就職が決まれば大学に行く必要もないわけだし、働きたくねーって言いながら大学行くと痛い目を見る(ソースは俺)
今はバイトも学歴で決まるんだから、若いのは大変だよなぁ。
教員だと尚更縦社会だから、三流大だと教員試験後の方がきついかも知れん。だが、諦めんな!
常識のなくなった大人に変わって、若いのが新しい常識を作らにゃならんようになった、と思うんだ!
(教師の教師になれる教師を目指す、と言えば分かるかな?)
関連記事
