【Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く】【Vip】同性愛(ゲイ・レズ)について本気で考えさせられた。

東方二次ゲームメインからオリジナル・企業系や漫画へ。TRPGやサバゲのアナログライクも

Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く

スポンサーサイト


【Vip】同性愛(ゲイ・レズ)について本気で考えさせられた。

タイトルを一言で言うと、「ホモで何が悪い!」ですな。いつものえ~ちゃんです。
内容がVipっぽいですが、元々Vipブログじゃないので、あんまりこういうの書いて良いのかな? と、いう気はします。


住人気取りでやるのも嫌だが、説明の為に敢えて言う。
外で「俺Vipperwwwwwうぇwうぇwww」とか言ってる香具師は死ぬほどカコ(・A・)ワルイ!と言わざるを得ないのだが、今の俺がそうだ。
ただ、件の話は今や過去ログ倉庫行きになってるし、某動画でも>>1であるメドレー◆vwbuPYLdgAの公認という事で、こっちでも公開
おまいらが『最初から迷惑を掛ける事を分かってるならすんなヴォケ!』と言いたい気持ちは分かるが、先に謝らせてくれ。すまんかった。


そこまでやる理由は後付けになりますが、追記を参照の事。


さて、まずはいつもの私のノリである東方百合カプ厨の皆様にお願いしますが、今回は追記部分まで読み飛ばし推奨になります。
「俺は空気読めるんだよ!」という方は↑に該当しないんですが。というか、こんなの読んでる時点で該当していないと言うべきでしょうか。
まぁ、百合の話ではありますが、アンチ百合にこそ訴えたい内容になりまして。
実際は本場である過去ログを見ていただくとか、分かりやすくまとめた動画そのものを見ていただくとかがベストなのですが、それじゃ私がやってる意味がないと言いますか。
自己弁護をすると色々出てきますが、後述にも関連するのでこの際、一緒に考えてしまおうかと。


【Vip意訳】こんな辺境のローカルネットで良くも悪くも少なからず意見があるなら本家で言ってやってくれ。俺の為におまいの時間を割くな。勿体無い。






お戯れはこれぐらいにしまして、よろしいですね?



さて、本来ならば俗に言われる「ニコ厨」による厨房行為はしたくないんですが、気にした作品がありました故。
リアルタイムツイッターしてた人にはモロ分かりなんですが、寝る間も惜しんで考えさせられる現代の日本の同性愛について真面目に考えておりまして。
特に感銘を受けた二つの実話をご紹介したいと思います。

(以下敬称略)

1.クラスの完璧すぎる女の子の弱点を暴きたい
(後に、ハスキーと付き合いたい・ハスキーと雌奴隷とスレ名を変更。ニュー速からハム速へ)

概要
>>1(以下メドレー。酉を2回も特定されて涙目なハスキー狂)
ハスキー(二次元完全無欠清楚少女をリアル化したスペックの持ち主。後にメドレー狂に)
田嶋陽子に似た子(たまたま良い位置に座っていたため、度々脚光を浴びる人。スレではMVP扱い)
おっさん&カイジAAの人を始めとしたスレ住人一同(キリストの人や安価自分に付けた528とか)

チョイ役
メドレーの母(除草作業をしていた時にメドレーに「話が合わないんじゃ?」と心配してくれた人。ハスキーがコンクールでソロを歌ったのを覚えていた)
メドレーの姉(PC強奪とうpの遅れた原因を作った人。無関係だが)
ダンス(メドレーの仲良しグループ。ハスキーもグループに加えるように誘う)
天子(メドレーの仲良しグループ。昼ご飯買出しグループでハスキーとの関係を疑う。深追いせず、空気の読める子)
白子(メドレーの仲良しグループ。空気読んだ天子と空気読めない白子の攻撃にワロスw)
隣子(田嶋陽子に似た子と同じような扱い。こちらは目立たないが、メドレーの隣の席に座っていただけに登場がちらり)
ハスキー犬(ヒロイン:ハスキーの家の飼い犬。命名の要因。これを書く為だけにこのコーナーを用意したのは秘密)
ハスキーの弟(♪ポーニョポーニョポニョ ゴ・リ・ラ・の・子・~♪)

SpecialThanks
nmun氏他外部支援の方々


2年前に発足。元々メドレーがハスキーの弱点を探ろう! という、ある種妬みのような好奇心から始まったスレ。
初回スレで住人の煽りや間違ったベクトルにそのまま突き進んだ結果、何故かメドレーとハスキーが百合ん百合んする事に。
こちらは、双方が愛し合ってからストーリーが佳境を向かえ、現代日本での同性愛についての意見交換がなされる。
sクロスは最終話なので、ある意味先ほどの表記は間違いなのだが、メドレーが暴走してから行き着くまでが描写される。動画にして15分の全10話構成。
あまりにも話が壮大すぎるため、最初は釣りかと思ったが、そんな事はなかった。
ハスキーが良い奴過ぎて泣ける! メドレーは謙遜するが実はスペック高い。
こちらは一部漫画化されている。詳細はハスメド(ハスキー&メドレー漫画)でggr
πタッチ(*゚∀゚)=3ムッハー

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡

2.百合系で萌えてしまうんだが・・・

概要
>>1(以下某。属性がいっぱい!文才がヤバすぎて話に引き込まれる描写が巧い。しかも実体験。実は一番高スペック)
件の人(くだんのひと。誘い攻めが得意なイメージ。実は某より上手?)
スレ住人(1.と比べると某が凄すぎる所為で秀逸なコメントが思い浮かばない)

SpecialThanks
ノブシ氏他


くりからさんのうどんげ!
も、あるが、この人は元々件の人に好意を抱いていた時点でスタート。メドレーと比べ、純粋なスタートだった為にスレ住人からは好意的に受け止められたところから始まる。
こちらは1.と違い、同性愛について疑問は持つが自分を偽れないため(単に某がヘタレなだけ)に、ハッピーエンドではないが、それだけに同性愛とは何か、その在り方とはどうあるべきか、という現実的・社会的な部分に対する葛藤が強く描かれている。
こちらでは百合ん百合んは薄いが、某何やってんの!と叱咤したくなる描写が多く、見ている方がうぎぎ!
くりからさんのうどんげ!

俺は大好きだぁっ!(フヒヒwwwサーセンwww)



誘導も追記にまとめておきます。


追記

1.クラスの完璧すぎる女の子の弱点を暴きたい

支援元サイトを転々としていたら、みんなFC2blog使ってて吹いたw

2.百合系で萌えてしまうんだが・・・

東方厨の>>1≠うp主に乾杯!


さて、なんでこんな記事を書いたか、という部分ですね。
今回、これは結構重要な部分でして、eratohoの向上作成に於いて「男(一部女)あなた×東方キャラ」は多いのに、「東方キャラ×東方キャラ」は少ないなぁ、と思ったのが発端であります。
最初は私も「充実した口上書ければおk」と考えていましたが、その認識が如何に甘かったのか、と言うのを思い知らされました。
愛あるネチョは「わっふるわっふる」だけど、愛のないネチョはれいぽぅと変わんねーじゃん、というのを地で行っていましたので、向上はJ前提に。
しかし、問題がありました。

「愛ってなんだ?」

恋は一方的でも出来る。嫁は空気でおk。しかし、ここに愛はないんですよ。
一方的な愛は恋、と言うのが持論でありまして、これを愛に昇華するには「相思相愛」である必要があったのです。

さて、現実問題私は遊びで付き合った事がある程度の異性経験しかなく、同性にも情愛の意味での付き合いはなく。
そりゃ、「この子可愛いな」程度には思う事はあれど、それが情愛か? と聞かれるとそうではなく。
マジレスすると、三次元に対し不能になっちゃって「うわ、俺将来どうすんだ? 一ヶ月禁欲して二次元絶つか?」と考えた時期もありましたが、結局二次元しか見えない生活を続けているのが現状です。
綺麗な言葉で飾るなら「俺が穢して良いわけねーだろjk」とでも言えますが、まぁ要はとても真面目にプラトニックな恋愛が未経験なばかりに、口上書く時に「キャラクターに申し訳が立たない」のでモチベがマイナスからスタートするんですよ、これが。
一度、過去に嫁口上書こうとして、とりあえずある程度埋まったのはいいけど、イメージする嫁と全然違ったので2回ずつ表示させてからゴミ箱へポイ。
今思うと、過去を振り返るための貴重な資源をドブにやってしまった、と後悔しているんですが、そういう事件がありました故、なかなか作成に踏み込めない、というのが現状です。
単純に、「俺(女)×嫁」がダメなんだ、とその時は思いましたが、先ほどの1.2.に触れて、そうじゃない事を悟りました。

「根本的に何かが足りていない」んです。

そりゃ、eraシリーズをエロゲーだと思えるなら考えなかったでしょうが、ある一つの集大成みたいなものだと思っているので、私にとってはこれはエロゲーではない。描写という意味ではJとかCPM等に限る事でしょうが、描写のある他のYMやらSBやらも、調教ゲーじゃなくて嫁とちゅっちゅするゲームだと考えます。
それが、今ここで口上を書く事に歯止めを掛ける結果となって現れてしまいました。


低俗な「ヤりたい」なんぞ思えないようなプラトニックな恋愛をしてみたい、と思う男の子が居たっていいじゃない!
遊びで十分なので、心底恋出来るような(私に愛はまだ早し)面倒見がよくて金髪の魔法使いで優しい元人間の人形遣いのようなケープの似合う東方厨(オタ)でベレー帽のメガネっ娘(男の娘も)募集中!

スペック
TALENT
12,15,16,18,23,25,28,30,36,42,,60,61,64,70,72,80,81,102,122,133,154,155
exp
1=10以上,3=少なくとも100,10=3に同じ,

って書いておけばとりあえず体裁は繕えるかな。おにゃのこになりたい!
関連記事
