【Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く】【徒然】今日の一日など

東方二次ゲームメインからオリジナル・企業系や漫画へ。TRPGやサバゲのアナログライクも

Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く



【徒然】今日の一日など

生活水準の向上を目指すえ~ちゃんです、おはこんにちばんわ!
Twitter辺りで随時呟いてれば良いんでしょうが、今日に限ってイベント多すぎるよママン。


1.バンドやります!
バンド? 収録? どっちもアリ!
メタルよりも更に激しく盛り上がりたい野郎共集まれ! 的な何か。
そんな口上に踊らされ、音楽ではない何かをやりましょう、と言われてOKしてしまったorz
いやまぁ、実際ちょっと体験したんですが、楽しかったのは事実ですしね。えぇ。
詳しい場所まではまだ未定ですが、関西圏なのは確かです。


2.サークル活動の明確化
コミトレ16で出品する予定の品が増えました。
サークル『え~ちゃんねっとわ~く』からSS本(出来ればオフセ)一冊とそれに付随するディスク一枚、東方遊演劇のリプ一冊(こっちはオフセ)
親サークル『新呼球』から過去の作品(コピ本)を、ゲストさんから(男性)ヴォーカルアレンジ1本とグッズを予定しています。
まだ立案程度なので確定ではありませんが、需要があれば増えます。

というか、長らく委託専門でサークルやってると自由度は高いですが、大体が逆に委託されるものですので自分で全てやったとは言えないですね。
嫌だ、というのではなく、私が他人のふんどしを借りて相撲を取るような感じで他者の反感を与えないかなぁ、と。
良く言えば支援してくださる方々のお陰で寂しい思いをしなさそうです、が、古参の方々にとってこういうサークルはダメなんじゃなかろうか、と思ったり。


3.生活水準の向上
必要に迫られて用意したものばかりですが、どんどんリア充に近くなっていく事を実感。リア充いやれす^q^

・NPCの携帯化
二年前からのプロジェクト。Eモバ+Bluetoothのお陰で実現。現在はEモバを解約したので停滞中。
・プリンタスキャナの導入
以前から懸念されていたPixivへのROM専状態。これで心置きなく作品が出せると言うものです。後はIntuosのペンタブ返せ、ぐらいでしょうか。
まぁ、自称文師の卵(笑)が絵を描いてる場合ではないんですが。
・オンラインセッション(TRPG)の提案
前回かそこらで、サークルメンバーが離れてしまう事を受けて急遽提案。大体のメンバー内ではWebカメラ・マイクが完備されているようですが果たして……?
・私情欄
部屋にIHとか急須ケトル、小さな片手なべを常備しておくと部屋から出る事なく生活が可能になります。
ポッドでも良かったんですが、この際だから一新してしまおうかと。
昔ながらの石油ストーブだとIHも要らないし、湯沸しすれば乾燥も防げて一石二鳥! 電熱器も悪くありませんが、私は是非とも石油ストーブを推します。


他にもありますが、大まかにはこの辺りでしょうか。
関連記事
