【Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く】【身内向】第六回日本橋ストリートフェスタ2010行動一覧

東方二次ゲームメインからオリジナル・企業系や漫画へ。TRPGやサバゲのアナログライクも

Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く

スポンサーサイト


【身内向】第六回日本橋ストリートフェスタ2010行動一覧

これは! と思うものをピックアップ。時系列順です。
不参加の身内用メモですが、需要があればこれ幸い。


13:30前後:体を張ったガチャピン
パレード開始位置近くのすき屋にて。開会宣言やご挨拶を聞きながら。この時点では漠然とパレードの流れに従おうという話をしていた頃合でした。
そこに体中にライトグリーンのペイントを施し、腹部には赤黄の横縞のライン。目と口(歯)は自作でつくったっぽい、見るからにアレな衣装のレイヤーさんがたまたまお隣に。
何より、三月になったとは言えこの寒空で半裸。こりゃネタになるわ、と納得しつつ。ストフェスでしかやらないだろうけど、こんなのが見つかったら職質+変質者で任意同行モノ。
とりあえず1枚いただいて、パレードが流れるまで和気藹々と駄弁る(こちらが一方的に)事に。騒ぎが収まるまでずっと撮影に応じていらしたので少し距離を離しましたが。半裸ガチャピンの人、お疲れ様でした。


~14:00:ワンピース!
ワンピースからルフィ・Mr.2ボン・クレー参戦!
ルフィの人もこの寒空で(ry でしたが、どちらかと言うと動きまくってた(後にハレハレを踊っていた人)のでそちらの方のイメージが強いかな。その時にはもう終わりかけた頃合だったのでもういいかなと。
ボン・クレーの人がこれまたサービス精神旺盛な方で、あらゆる場所で撮影希望されていました。ストフェス終わってから17時まで撮影に応じていらっしゃいました。本当にお疲れ様です。


14:30:水難事件
ガリガリガリクソンの公演を聞こうと向かった矢先、後列で騒ぎがありました。何かと思って見てみると、水道管の連結部が破裂したみたいで、水圧でぶっ飛ばされた模様でした。
何人かが力による再連結に臨むものの、水圧は人間の力程度では制御できるものではなく、雨が降ったわけでもないのに、A2辺りの歩道を巻き込んでちょっとした川に。
最終的には、水しぶきをタオルで防いで、上から板で押さえつけて重り石を乗せる処置を施して一件落着。水道局に問い合わせないとどうしようもない事態に。tk、あの状況で都合よくバール持ってるとかどうなのよ、と。いやまぁ、そのお陰でどうしようもない事が分かったんですが。


15:00~:以下列挙
水難事件も一段落し、パレードも良い時間に。ここからは撮影にガチで撮りに行こうかと。身内が水難事件で格闘しすぎたらしく、見ているこちらが寒くなってきたので、半ば撮影どころではなかったんですが敢行。

・アームストロング
また半裸か! ダンボールで作った星で乳首を覆うのが逆にせくしー。

・マリオ&ルイージ&ワリオ
三人組で行動されていました。実は2グループいたみたいですが、どちらも撮影に至らず(人だかり的な意味で)

・テトリスのブロック
『三倍早い』とか㍉。上級者レベルだとLv3で限界のヘタレプレイヤーの私は1枚いただいて去るのであったorz
久しぶりに頑張ってやってみようかな?

・大阪城落城
空気を抜いただけですが、あのでかいモニュメントが崩れてしおれて行く様は寂寥感を感じざるをえませんでした。


そうこうして1時間。ガチで撮ったのは1枚もなく、ネタを追いかけすぎて水を掛けられた気分です(身内は掛かりましたが)
とはいえ、何もしとらんかったのではなく。


東方コスプレ部門
霊夢:さすが主役。探さなくても見つかるレベル。とても寒そうでしたが。
魔理沙:同上。絶対数は多かったです。

チルノ:ここから探したら見つかるレベル。それでもまだ多い方でした。
美鈴:一人だけ確認。レイヤーさんのレベルが高すぎてナース路線な美鈴でした。
パチュリー:一人だけ確認。撮影したかったのですが人ごみで断念。
咲夜:気をつけて探せば見つかるレベル。メイドガイの方がインパクトがあったっていう。
レミリア:チルノとどっこいどっこい。HANZAIじゃなかろうか、というぐらいロリいレイヤーさんも。
フラン:意外と少なかったフランコス。企業ブースの人かも知れませんが、二人ほど確認。

橙:ストリートパフォーマンス(リング)の人でした。八雲一家が揃って良かったです。後輩の知り合いかと思って何の気なしに声を掛けたら全然違ったのでござる。許せ。
因みに、私が確認したのは3人です。
アリス:5人確認しました。グリモア持参されている人が多かったです。
リリー:W&Bを同時に。というか、オフの方でした。いつもご苦労様です。他にも色々いらっしゃったので、ピンよりも絵になる1枚をいただきました。感謝!
妖夢:見る回数は多かったですが、全て同一人物だったのでござるの巻。アリスは探しても見つからなかったのに、妖夢は探している途中で見つかるという。行動パターンが全く同じだったのか? 何はともあれ、奇妙な縁を感じました。
幽々子:今回は少なかったような。2人確認。どちらもピンでした。

ミスティア:まさかのみすちーコスktkr。おかみすちーじゃない方。流石に1人しか確認出来ませんでしたが。
てゐ:結構多かったように感じます。相方のウドンゲは見つからないぉ。
永琳:集団の中に1人確認。オフの方かな? グループが多かったので詳細不明です。
輝夜:他の作品のキャラクターと見間違えてなければいいんですが、2人確認。

幽香:いないようで実はいました。2人確認済。
小町:同上。映姫さまとセットが1組確認しました。
映姫:小町とセットでのみ確認。

文:ビデオカメラ持った業者の方が目立って仕方なかったです。風神録verだったのでこちらに。
早苗:1人だけ確認。人気投票で上位だったので多いかな、と思ったのですが、案外見つからないものです。
諏訪子:本体(ZUN帽)のみの方も。結構多かったように感じますが、4人ぐらいじゃないかなぁ。

さとり:1人だけ確認。オフの方ではないような気もしますが詳細不明。
おくう:同じく。地霊殿は絶対数が少なかったです。

小傘:唐傘のデザインだけ。コスは見つからなかったなぁ。分かりにくいだけだったかも知れません。
星:オフの人でした。集合で1枚いただいています。
ぬえ:ピン参加の方でした。2人確認。


我ながらよく探したほうだと思います。
関連記事
