【Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く】【徒然】久々のネット~♪

東方二次ゲームメインからオリジナル・企業系や漫画へ。TRPGやサバゲのアナログライクも

Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【徒然】久々のネット~♪

さ~、たまには私生活書くぞ~! ど~もえ~ちゃんです!

と言いつつも、久しぶりに繋いだネット界隈はえらい事になっていたようですね。
と、いうのもご存知の方も多いと思いますが、件の『青少年健全育成条令改正案』の騒動です。20日現在、継続審議になったとはいえ、予断は許されません。
今の日本社会、知っても知らなくても罪なのであれば、知って罪だと言われるほうがまだマシです。
これは、『架空創作表現規制』にも飛び火するのではないかとpixivでも騒がれています。
私は絵もヘタクソですが、ヘタクソだから描かない、というワケではありません。描いたら今度は規制するとは、これまた訳の分からない法律もあったものです。いつから法律は憲法より偉くなったんだと。憲法第9条もあってないようなものだ、と多くに囁かれていますが、それ以外の憲法も結構無視されていますし。実際のところ、法律の方が憲法より重視されているなぁ、と思う事はしばしばあります。現在の刑事法なんて厳密に見れば大体憲法無視してますし。
特に任意同行は拒否出来ますしね。

1.現行犯でないor逮捕状がない
2.身分証明をすること

この条件が整っていれば公務執行妨害になりません。それでも無理矢理連行しようものなら警察の強権です。
これを知らない警官が多すぎて自分がやってる事は必ず正しい・正義だと勘違いさせる教育を行っているみたいですね。
ノルマにしても、少なければ少ないほど平和である証明になるのに、警官が仕事をしていないからノルマが達成出来ないとかいう意味の分からない道理が通ってしまいます。
政府も自分に無関係ないところから規制して犯罪率を減らすとかするなら、AVや風俗を規制しろと。二次元への性犯罪は出来ませんが、リアル性犯罪は簡単に出来てしまう。その機会を増長している事に何時になったら気付くのでしょうか。
私は、ここにマスコミ以上の対外的な外圧が掛かっていると読んでいますが。


あれ?私生活?

追記

そろそろ『え~ちゃんねっと』らしさを戻すため、過去の日記を解禁します。
大体は以下の通り。

1.戦国幻想郷
2.幻想郷Tower Defense
3.ぱちゅコン!
4.ニコニコ動画
5.eratoho
6.東方操人形
7.まりさとありす
8.神恋

一部オンドゥル・ゆっくり
東方以外ではルセッティア(当時流行った同人ゲー)とか。
今は無きmixi旧アカウントから東方幻想麻雀のW役満を青天井で上がった時の意味不点とか。
今にして思えば、あっちもこっちもやって結構おざなりになってたなぁ、と。今は当時ほど殺伐とした生活ではありませんが、今は別の意味で時間を充てていると言ったところでしょうか。

過去記事の話なので、結構恥ずかしいのやら黒歴史やらありますが、まぁ必要としている人がいると信じて。
大分古い記事なので需要を感じてはないんですが^^;
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。