【Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く】【報告】エラッタらしきもの

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【報告】エラッタらしきもの

キャラ考案中に見つけたものです。


1.魅了は状態異常?
ルルブには状態異常である、とは書かれていない為、圧倒的な存在持ちのNPCが自分を攻撃するという訳の解らない事態に。

※ハウスルール追加
魅了は状態異常扱いとし、敵による攻撃を受けた(裏切られたと思わせる行為)場合回復する。状態異常なので万能薬や浄化の奇跡も使える。

2.封鎖状態は味方によって移動が不可になった場合も適用?
(122図。黒を敵、味方を白2とすると移動が出来ない)
http://www.kansaikiin.jp/nyumon/txt/p14.html

妖精の小さき者が要らない子に?

3.アイテムは複数個地面に置いて(投げ捨てて)複数個拾う事が出来るか否か。
受け渡しだと一つずつだけど、投げ捨てれば一気に拾えるのではないか? というもの。

4.受け継ぎし魂による希少道具の取得と使用は可能か否か。
任意のアイテム、という事は希少道具の取得は可能ではないか?


過去のエラッタとしては、
・起死回生・九死に一生による効果で緊急蘇生が可能か
・抑圧による呪力回復が常時になっている

の二つでしたが、データマンを育成すると恐ろしい事実に気付くものです。


以下はその成果。GMを泣かせる事しかやってないので、PL者には閲覧は非推奨です。

追記

1.妖精:結界師・結界師(神道)
主力陣よりも早く敵陣のど真ん中に立って回避とグレイズを稼ぐ役割。
高い出目だったと思えば振り直しを要求し、都合が悪くなれば下から目線で回避、ダメージも微々たるものであれば障壁・遮断結界で返され、主要では味方を再行動させたりとやりたい放題。ゲームバランス崩壊で重要な役割を担っている。

2.レミリアガード
よいかレミリア
われわれはレミリアガードという陣形で戦う。
防御力の高いお前が中心に立ち、回避力の高い妖精が先頭、両サイドを攻撃役二人が固める。
回復役がお前の後ろに立つ。
お前の魅了が一番重要だ。心して戦え。

ここのモンスター(ザコ)にはこの程度の陣形で十分だ。
モンスター(ザコ)を両サイド二人の憤怒で追い払い、このセッションを攻略するのだ。

皆も頼むぞ。


3.幽々子
低レベル帯闘技場無敗伝説はここでも無双だった!
レミリアガードには使い物にならない(中途半端過ぎて)が、キャラメイキングそのままの状態で妖精メイド8体を同時に相手にして生還したその強さは本物。
闇隠れ・深紅の飛刃・動転戦法だけでGMに嫌がられる存在に。動転戦法を強化すべく自然→地震コースと深紅の飛刃無双の為に魔法使い→シュートマジックを習得してサヨナラが基本。それ以外にやる事がないので遊べるスペックである。マジ外道。
高レベル帯で使えるかどうかは神のみぞ知る。
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