【Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く】サークル『終日遊戯』さんより【双陽異変】のお知らせ~「東方遊演劇」次回作予定~

東方二次ゲームメインからオリジナル・企業系や漫画へ。TRPGやサバゲのアナログライクも

Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く

スポンサーサイト


サークル『終日遊戯』さんより【双陽異変】のお知らせ~「東方遊演劇」次回作予定~

結局やってる事は委託サークルですよね、え~ちゃんです。
懇意にさせていただいております、サークル『終日遊戯』さんより東方遊演劇リプレイ【双陽異変】頒布のお知らせです。
決して回し者ではありません(キリッ

「東方遊演劇」次回作予定


プレイヤー未定との事です(チラッ


こちらはこちらで東方遊演劇の別のリプレイ(そもそもリレー小説みたいなストーリー)を頒布させていただく次第です。
もう一つはeratohoJより異聞桃霧異変。タイトルは【EVENT_20.ERB】です。
シリーズ化は予定していませんが、個人的希望で出来ればなぁと。
モノホンのEVENT_20.ERBもディスク頒布する予定なのでeraい紳士の方には是非取っていただきたいなぁと。
目指せ1M!と、とりあえず自分を煽っておきます。
嫁はChara14だけど、原作ストーリー派の私には彼女の口上は隙だらけだった。

恐らく出るとしたら今度のコミトレ16かなぁ。
普段から公私で面倒を見ていただいてる親サークルの新呼球の作品も取り扱う予定です。
(そもそも私自身もメインサークルは新呼球なのでサークル「え~ちゃんねっと」として出るのは初出だったり)
例大祭や夏コミだとまた例によって例のごとくゲスト寄稿だけして一般参加でしょうか。コミトレで散財しすぎたので一般すら怪しいですが。
『非売品』もいくつか置きますので、会場限定閲覧冊子目当てで来ていただけるとお話が弾んで嬉しいです。
手に入ればゲスト寄稿した作品の総集編みたいなのも置きたいです。

コミトレなので恐らく大丈夫だと思いますが、落ちたらすみません。


以下いつものコーナー。

追記

しばらくおざなりだった幽々子無双でしたが、低レベル帯の闘技場でのみだったようです。
高レベル帯だと人間の天才が猛威を振るうようになるので幽々子の命中・回避では天才の+4には勝てなくなってきます。
確かに闇隠れ→深紅の飛刃+動転戦法は強いですが、即興動作の天才の前には恐慌も何の意味も持たず、人間の混血で深紅の飛刃が取れる事を考えると醜いドツき合いが展開され、結果はいつでも回避と命中に+4出来る天才が優位になります。
ただ、亡霊はやはりチートでした。ルルブには書いてなかったので回避ー20、命中ー20が1演技で出来るみたいです。

さて、高レベル帯の問題点があります。
・理力極振り→回避極振り
どちらも当たれば即死。体力に振ってる余裕ナシ(33点スタート+2D6=期待値40。そんな体力にポイントを振るだけ無駄)
回避極振り→回避極振り
互いに攻撃が当たらない。攻撃しあっているのに実質待機状態。御守必須(ファンブルを1回無効)、クリティカル出したら勝ち。

ぶっちゃけ、能力勝負になりません。
理力と回避均等割り振りや、理力と体力均等割り振りもほとんど先手必勝の図が出来てしまいます。
ハウスルールで深紅の飛刃のコストに気力1しているからとはいえ、闘技場と言う単発勝負の場ではあってないような制限です。

よって、今後の闘技場のシステムは以下のルールを追加します。

・1幕を超える隠密状態の禁止、並びに主要動作でスキルを伴わない隠密状態の禁止(透明化はOK)
・深紅の飛刃の使用禁止
・呪力0、気力0も敗北条件とする(邪毒が要らない子になるのを防ぐため)

また、攻撃手段を持たないサポート専門キャラが闘技場に望めるようにする特殊ルールを提示します。
・ゲームスタートはFe、Fg
・NPCの深紅の飛刃の許可
・PLのあらゆる移動を反則負け扱いとする(突貫・縮地・振り逃げも対象。NPCの押し出しのみ対象外)
・PLのレベル×3幕の生存(最大10幕)
・PLの呪力・気力0を敗北条件としない


私の鳥取は特攻キャラが勢ぞろいだから困るww

内訳
鬼:達人・達人
鬼:達人・従者
人間:蒐集家・蒐集家
人間:結界師→神道(妖怪:亡霊・亡霊にリビルド。100%幽々子の所為です本当にありがとうございました)
妖怪:魔法使い・魔法使い
妖精:結界師・結界師


クラスだけ見ればサポーターもいるんですが、なんで攻撃特化スキルしか取らんのだあぁぁぁっ!!
関連記事
