【Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く】藍様激重に……

東方二次ゲームメインからオリジナル・企業系や漫画へ。TRPGやサバゲのアナログライクも

Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く



藍様激重に……

Ver3.04に更新してからというもの、起動するのも一苦労するスペックに。
問題はメインPC(Vista)のメモリが128M/1G(使用可能容量/最大検出分)なのと元から常駐アプリが多いのと特に藍様には拡張プラグインつけまくってる事が原因に。
因みに、一番速いブラウザはSafariですが、回線がクソ(8M)なのであまり意味がないという。

さっきまで散々藍様の話をしておきながらナンですが、バカツキやってる時に実際に出くわしてしまった局面なんですが、七対子するに2向聴、四暗刻するに3向聴の状態でナキが入る時はナくべきでしょうか?
分かりやすいように一一一・二二二・三三・四四・五五・六とします。

一一・一一・二二・三三・四四・五五・六六(一一二二二二三三四四五五六六)
一一一・二二二・三三三・四四四・五五

というような形がアガリになりますが、先述の手牌の状態から棄てられた三を拾いに行くべきだったのかどうかが悩みです。
その時のリアル牌ではどのみち対々和か七対七は確定しているので確実に役はあるんですが、残り三は一枚はあるはずですし、最悪アタマもアリかなと。
鰻だったら四暗刻行くんですがねw

リアルでこんな数字だと同順同刻√取れるから暗刻したやつ持っとく感じ。
二盃口の方がアガリ速いですなw

これを東方的に解釈してみた。

霊夢(相手の手配が見える程度の能力)
危険牌だけギって高め四暗刻狙い。
魔理沙(ドラを手配に持ってくる程度の能力)
ドラ爆だろjk
咲夜(はいはい浩史浩史)
地和。
みょん(危険牌を積極的に切る程度の能力)
何故鰻にみょんがいないんだ!
関連記事
