【Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く】04/19のツイートまとめ

東方二次ゲームメインからオリジナル・企業系や漫画へ。TRPGやサバゲのアナログライクも

Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く



04/19のツイートまとめ

nomura_games

@Hasioki178 どもです〜今のところはその方面で考えてます。昨日今日知った身には見えない部分も多い段階なので、そこまでやる、やらないかは別として鋭意情報収集中です
04-19 08:34

@bunbunsya はいな〜会場で言ってたご案内、出しますね。SkypeID.shimajima-eijiTRPGギルド部屋に招待しますん
04-19 08:37

日本橋(大阪)だったのが日本橋(東京)になってしまうんだからなぁ……
04-19 08:38

別垢で試してるんだけど、リプ率が高いのは相手の返信を誘うようにポストをすること、らしいね。リプ0、リプ5未満のポスト、スレッドをフィルタするだけでデータ取りやすくなるんでないかなと
04-19 08:42

これだから朝の東西線は!!!!!!!!知ってたけど、やっぱりつらい
04-19 08:51

しかしですね、ここから大阪まで1500円でいけるんですよ。そこはやっぱ魅力すなぁ
04-19 08:51

某アプローチかけてるけど、やっぱtwiすごいわ
04-19 08:54

誰でも簡単に稼げる、というフレーズが大っ嫌いなワタシですが、ありそうでなかった組み合わせを活用する事で中期的に収益化できる仕組みになってる?ので、しばらくはこの方面で活用、展開してみます
04-19 08:57

RT @Tech_JP: 近ごろは報道「○○大臣が失言!」国民「けしからん!」ではなく報道「○○大臣が失言!」国民「まず発言の全体を読ませろ。評価はそれからだ」になりつつあるのがとてもよい。
04-19 08:57

あ、そうだそうだ。本題はこっちまだ稼げるかわからんですけど、誰でも稼げる系のネタは競合が出たら稼げなくなるので、本当に誰でも稼げるなら絶対に教えないんじゃ?と思ってますよあるいは、稼ぐために一番重要なものを教えずに失敗させやすくして、競合を減らすのが普通かなと
04-19 09:02

追記

だから「ブログは稼げます」とか「Twitterは稼げます」とは言っても、どうやって?何をしたら?月額年額でいくら?とかって話は一番大事な話を意図的に避けて情報塾にしてるんだろうな、と思ってます
04-19 09:03

これは自己弁護ですが……私がやってる方法は「誰でも稼げる系」から入ってますが、誰でも稼げるわけねーじゃん、と思ってやってますし、私が辞めた方法は「誰でも稼げる」はずなのに私には稼げなかった方法だったりするので、こういうキャッチコピーは信用しない方がいいです
04-19 09:05

ノウハウコレクターなんて言葉にすがってないで、ウン十万ウン百万スってまだ稼げない人たち、と言い換えるべき。そうしないと誤解を招くしかしながら、ノウハウコレクターをやらないと稼ごうと思ってもいつまでも稼げないとかもあるので
04-19 09:07

昨今、私のところにも副業の宣伝があまりにも多いので苦言しました。少なくともTwiであちらから打診する「誰でも稼げます」系は詐欺だとおもったほうがいいです
04-19 09:08

あっと、さっきの手法ですが、会社勤めの人は気をつけて。副業は簡単にバレます。
04-19 09:10

私が勝手に作ってる非公認・非公式のadiary備忘録を更新しました。更に難解なリンクページにメスを入れて説明しています。https://t.co/gXDc3VJsuM公式のテストページも更新してあります。https://t.co/iadi4jkKyP #adiary
04-19 14:59

APItoreのが間近に迫っている……!
04-19 16:39

完全に忘れてたね、うん
04-19 16:47

お祈りするしかない
04-19 18:46

楽しさを伝えよう!楽しさとは?#ossforum
04-19 19:41

若い子?今日の参加者の年齢は気になるな……言い出しっぺ俺氏、今年で28になる若造です #ossforum
04-19 19:42

若い子はもっと勉強会に参加すべき。分かる #ossforum
04-19 19:44

世代感が違う……?この辺はちと分かりにくいですが、私が勉強会に参加し始めた理由は、関西時代で勉強会がなくて嫉妬したからです。 #ossforum
04-19 19:46

優秀とは?どんな基準が?誰のための優秀?深い #ossforum
04-19 19:50

このスライド、じっくり読みたい #ossforum
04-19 19:51

先輩方とピザ食えてお酒飲めるだけでも私にとっちゃありがたい場なんですけどねー、ホント #ossforum
04-19 19:52

イベント参加費が高いと参加を見送りますね。他に無料勉強会があるから、なんですが経験則の話、有償(事由によらず)だとわりかしまともなイベントであることが多い気がします#ossforum
04-19 19:54

川北さん絶好調!質問の質が高い!! #ossforum
04-19 19:56

こんだけ考えが異なるとどうやって育てていくか、というのか難しいですね…… #ossforum
04-19 19:57

苦労?可愛い子には旅をさせよってやつですかね?私の場合、そういう環境だったんでそうしたんですよ。1つ勉強会に参加したら、私のレベルがあまりにも低いということを思い知らされた感じがしたんですよ #ossforum
04-19 20:00

成功体験ではないですが、失敗のノウハウはかなり蓄積しましたよおかげでそれなりの話がわかるようになりましたできるようになるのは、もうちょっと経験と実績が欲しい感じです #ossforum
04-19 20:01

コード書くのは下仕事みたいな風潮ありますよね。私的にはアレどうにかならんのかなぁ、と思うんですが、そもそもエージェントとか人事がコード書く仕事を理解しなくてもいいんですよね。厳密にいうと、そんな状況で回っちゃってるんです。#ossforum
04-19 20:02

これ絶対参加しとかないとあかんやつですよ、追いきれない! #ossforum
04-19 20:03

深い話だった……! #ossforum
04-19 20:04

国会の速記止めみたいな空気 #ossforum
04-19 20:07

Facebookやってない人とかネット環境の話もあるけど、参加表明も実参加者の比率が取れるデータです。 https://t.co/ZCezNE11NO
04-19 20:07

#けものフレンズ#サイボウズ#サイボウ樹パーク#勉強会#ossforum#酔っ払い卓 @ サイボウズ株式会社 https://t.co/1xsyg1ZCRl
04-19 20:08

ハイパー休憩タイム #ossforum
04-19 20:09

IT版ほけんの窓口。うぉぅ…… #ossforum
04-19 20:10

エンジニアを求めてるというより、ビジネスを切り込める人を求めてる?ような印象を受けたんですがどうですかね? #ossforum
04-19 20:11

優秀とは何か?今回のテーマはこの辺? #ossforum
04-19 20:12

優秀を定義する。期待すること #ossforum
04-19 20:12

本人が自身に足りないものを理解する #ossforum
04-19 20:13

#ossforumこのスライドすごい! @ サイボウズ株式会社 https://t.co/o0JPKFqsHJ
04-19 20:14

育てる?育つ環境を作る? #ossforum
04-19 20:14

経営者的観点で優秀を語られると、都合のいい人間をどう作るか?というように見えてしまう…… #ossforum
04-19 20:16

そこは考え方なんだろうけど、その人が考える優秀感と会社が欲しがる優秀感のミスマッチとかもおるんでないかな、という気がしてます #ossforum
04-19 20:17

個人で見る「優秀」がよく分からなくなってきた。やる気があるのかないのか、時間があるのかないのか。経営者とか会社だと明確な優秀像は見えやすいんですが #ossforum
04-19 20:19

機械学習、AIは人材を育てられるか? #ossforum
04-19 20:19

私の個人優秀感。どれだけの数の仕事を請け負えるか、責任を取れるか。色々な能力があっても、色々な言語ができても、責任を取れんのでは子供のわがままと同じでないかと思ってます。みなさんの「おとなとこども」感が知りたいです #ossforum
04-19 20:21

俺にしゃべらせろLT #ossforum
04-19 20:22

お酒飲むと熱が #ossforum
04-19 20:23

Q.優秀な人材とは?A.貢献 #ossforum
04-19 20:23

どうやって貢献するのか? #ossforum
04-19 20:24

終身雇用の頃って、若手をどうやって育ててたんでしょうか?今のご時世では通用しないと思いますが、知ってるのしと知らないのとでは違ってそうです #ossforum
04-19 20:26

もっと良くなるよ、と言うよりは見守ることも大事 #ossforum
04-19 20:29

ディズニー式のマニュアルは凄まじかったですよ。参考までにhttps://t.co/orR7jEMaU4 #ossforum
04-19 20:31

分かってくれない人と一緒に仕事してる、と思うとつらいっすね……サンキューレターはかなり効果があるそう #ossforum
04-19 20:34

戦国時代とかは名誉とか大事にしてる #ossforum
04-19 20:35

今の若い世代は寸志をごとき、とか言っちゃう。私とか物にしてもお金にしても、ありがたみは感じないと思います #ossforum
04-19 20:36

尊敬してる人なのかどうかもあるかなぁ。ファン活動やってるアイドルとかからもらえるなら色紙でも嬉しいですもん。1万とか3万とか出してでも欲しくなります #ossforum
04-19 20:37

営業数名、エンジニアはN次請けを一人とか。MTGとは #ossforum
04-19 20:40

誰からみた「優秀」か #ossforum
04-19 20:40

名前が売れてる人=優秀という風潮 #ossforum
04-19 20:41

スーパースターを量産する #ossforum
04-19 20:41

AKBとかその辺の話を聞いてる気がする #ossforum
04-19 20:42

そこそこの人材を揃える方が良いのでは?同感だけど、そこそこも優秀も定義が宙ぶらりんなのでは #ossforum
04-19 20:43

算命学懐かしいw #ossforum
04-19 20:46

やっぱ優秀の定義が分からないことには…… #ossforum
04-19 20:47

昔と今と学ぶことが違うだけでないかな、と思いますがいかがですかね?#ossforum @ サイボウズ株式会社 https://t.co/Mci7MuAMeb
04-19 20:49

いきなり宙ぶらりんなお話に定義が難しいっす…… #ossforum
04-19 20:50

試みは素直に応援したいです。このテーマについてこんなに悩んだことはない……! #ossforum
04-19 20:50

人を育てるにはお金がかかる。時間も掛かる。環境もいる非常に難しい#ossforum
04-19 20:52

失敗をどう経験するか、反省をさせるか #ossforum
04-19 20:53

教育機関と経営サイドが求めるものの乖離 #ossforum
04-19 20:56

失敗をすると会社がコケるから出来ないのでは? #ossforum
04-19 20:57

育てに行けばいい。ビジネススキームを生み出せそう #ossforum
04-19 20:58

フォントなんだろう? #ossforum
04-19 21:00

#ossforum #木村岳史 @ サイボウズ株式会社 https://t.co/kov6ZT6iRG
04-19 21:02

この人のコラムは極論だけど論調は面白いよね #ossforum
04-19 21:02

短期行程評価ばかり!能力とは #ossforum
04-19 21:03

スライドください #ossforum
04-19 21:06

スキルへの自問自答をする若手が増えた #ossforum
04-19 21:07

文系SEが標準になると技術いらなくね?→んなこたぁーない。若手勉強会が増えてる #ossforum
04-19 21:08

会社の勉強会は…… #ossforum
04-19 21:10

新しい働き方は優秀な社員の独立を促している傾向にあるらしい #ossforum
04-19 21:11

バットノウハウの共有 #ossforum
04-19 21:14

#ossforum #バッドノウハウ @ サイボウズ株式会社 https://t.co/dscpuDlA2w
04-19 21:15

バス係数 #ossforum
04-19 21:15

これ難題ですわ……即戦力しか求めてないなら先に言うべきなんだけど、誰もその辺の話をしない環境? #ossforum
04-19 21:25

スライド公開してほしいです。じっくり読みたい! #ossforum
04-19 21:26

この会、楽しすぎて体力使うw「優秀な人材を育てるには」 オープンソースフォーラム2017春 #ossforum - のむらさんちのIT事情 https://t.co/hs1h5lMSo9 #のむらさんちのIT事情 @official_nomuraさんから
04-19 21:30

面白そう!【サービス・プロジェクト担当者向け】少人数制のWeb開発相談会 https://t.co/s6mFoBQvC6 #Ruby on Rails #起業 #スタートアップ #新規事業
04-19 21:32

木村岳史の極論暴言https://t.co/nbyhryn8h4 #ossforum
04-19 21:38

帰っても仕事しないんだよなぁ……
04-19 21:42

能力があるとか優秀とか言うよく分からない定義について延々と考察する会だっと、と書くとなんだかよく分からない話になるので、ここいらで求めるものがなんなのか、また明瞭になった定義についてどう活かし、伸ばしていくかを検討する会だった、とするとなかなか前向きな場に聞こえる
04-19 22:03

Wantedlyで最近増えてる怪しい営業からのラブコールをどう対応すべきか
04-19 22:05

座談会はいらんのです、案件持ってきな
04-19 22:05

関連記事
