【Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く】04/12のツイートまとめ

東方二次ゲームメインからオリジナル・企業系や漫画へ。TRPGやサバゲのアナログライクも

Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く

04/12のツイートまとめ

nomura_games

あざらしそふとの方のアイカギを評価してるけど、F&Cのあいかぎの方がエンカウント率高い
04-12 00:00

いってたらVFB見つけた https://t.co/iuzWlsYoQF
04-12 00:05

RT @rszrkn: チーズはADV部の完成度も低くて、ウィンドウ消去やバックログのショートカットがないので、マウスを座標指定で移動、UIが表示されるのを待ってからクリックするスクリプトを組んでプレイしてた https://t.co/OyHBHMkojV
04-12 00:06

関東で食パン4枚切り探すの大変!#ごま油引いたフライパンで表面を焼いて惣菜パンにするのが最近のマイトレンド https://t.co/bnEHaDYtmK
04-12 00:17

オレオレ論なんであんまアレしちゃダメなんだけど、今ある業務を守るための採用活動ならやらない方がマシだと思いますよ……
04-12 00:28

フォロー系RTに便乗した結果、ふぁぼRTはもらったけどフォローはありませんでした
04-12 00:54

nine体験版をプレイする義務を課したつばす絵はいいぞ
04-12 01:03

澤田なつはいいぞ
04-12 01:03

友人から託された本を査読してるんだけど、SANASHIって名前だけで怒りがこみ上げてくる体にされてしまった
04-12 01:32

彼のシナリオのSANASHIは毎度毎度ロクな事をしていかないんだ……!
04-12 01:32

追記

ウチの卓なら危機としてSAN値チェックさせるよォッ!
04-12 01:52

のっけ一発目から17きたから期待したのに、以降09とか08とかに退行してガッカリしてる
04-12 12:08

案内の出され方がおかしいことに今気づく
04-12 12:23

くっころってそういう
04-12 12:43

五月が激戦区過ぎてつらい
04-12 12:50

こういう言い方はアレだけど、五月発表のタイトルに関しては延期してくれても仏のような心で気にしないことが出来そう
04-12 12:51

エウのアレは正直正解の一手とは思ってる。そもそも指定なしから入る人の受け皿になってた感はあったし、そういうユーザーにはソシャゲでリーチかけてるから、中古暴落してる昨今を考えると、ここを絞るのは当然の措置。中古ゲマ的にはつらいけど、経営判断までごちゃごちゃ言うもんじゃない
04-12 12:55

ハッピーエンド教に怯えながらシナリオあげないとダメとか
04-12 14:07

姉ブームからいつのまにかママブームになって祖母ゲーも出ただろ勘弁して差し上げろ
04-12 14:14

エヴァンジェリストとかならまだしも、インフルエンサーって
04-12 14:19

重要なのはブランディングでは?価値を高めていくことより、有効性を高めていくことでしょう
04-12 14:33

フリー素材サイトなんだけど、なぜ検索窓が二つもあるのかわからないちなみに、それぞれの検索窓で同じKWいれても違うものが出てくる、と言う謎仕様です(検索収益化システムとCMSデフォルトの検索窓… https://t.co/fmyyZpltJw
04-12 14:37

天啓を得た
04-12 14:39

#ランチ#王将#餃子の王将#チャーハン#餃子#中華 @ 渋谷駅/Shibuya station https://t.co/IVJiHCrZS7
04-12 14:43

RT @nomura_amazonpc: 見た感じ、アマゾンだと「#1: リターニアの精霊使い -迷宮を征く者-」がキテるね https://t.co/4pMwqW0891
04-12 15:01

ルナソフト系がアマゾンランキング1位に上がってくると、めでたさのような感情が込み上げてくるな……
04-12 15:02

RT @nt_meguri_bot: セブン-イレブンで多発ですが、東京三菱UFJでも無人店舗でも発生中。ATMのカード差込口に巧妙なデータ読み取り器具設置のスキミング被害発生。ご注意を https://t.co/kLYB0G41a1
04-12 15:25

なんかおかしいと思ってたらそういう事情が……!既知の不具合 - adiary official website https://t.co/vlxjrXAlye #adiary
04-12 16:14

RT @nabe_abk: adiary公式サイトでWebPush対応させてみた。https://t.co/K6xL8osnWr
04-12 16:25

@nabe_abk いつもadiaryでお世話になってます。管理画面→ブログの基本設定→ブログの説明を入れる時に140文字制限があると思うんですが、HTMLタグもカウントしているような気がします。運用として間違っている使い方なので、運用変えてくれが正解なのですが念のため
04-12 16:33

ブログの説明欄で140文字制限があるのは正しいんだけど、HTMLタグもカウントしてる?説明欄でHTMLタグは使わないようにすべきなんだけど、adiary側が受けられるようにしてあるのでフリーエリアの違いが分かりにくいかも知れないね。 #adiary
04-12 16:34

#人生で大切なことはエロゲから学んだとは、成人を前にしたやんちゃであり、HENTAISHINSIの嗜みである。CLANNADはエロゲではないが、人生である。なお、人生の勝者を早々に諦めてどっぷりと沼に浸かるとアイドルや声優を追いかけ始め、婚期が遅れるというデメリットがある。
04-12 16:53

固定ツイートが今までなかったという不思議
04-12 16:53

なぜ桜川未央に空目したのか
04-12 17:03

知らなかったhttps://t.co/EZxlL3lKm5#前略プロフィール
04-12 17:12

面白いとは思うけど使い方が分からない……https://t.co/cvU4FyfssF
04-12 18:50

あ、蛇足だ。しくじった
04-12 18:50

@nabe_abk ありがとうございます。デザイン編集のブログの説明でも使われるので、どうやって活用しようか悩んでいたところでした。今後のバージョンアップ次第でmeta discriptionに書く可能性があるかもしれないと… https://t.co/no2nJyyLNk
04-12 18:59

そろそろかな~、と思いつつ期待 #pmbeginners
04-12 19:28

泣くよ!こんなん読めるか!#仮想通貨#デイトレード#FX @ 渋谷駅/Shibuya station https://t.co/C82LCpFPIw
04-12 19:31

今までご厚意で使わせていただいていたけど……ちょっと考え直さないといけないのかな、といった印象を受けたご説明いただく、というのが良い流れなんだろうけど、「ご厚意」なのでこちらの主張はおかしいんだよね
04-12 19:41

経緯はどうあれ、気分を害したままではちょっと
04-12 19:44

RT @IHayato: 「自分なりの正解」を見つけるために本を読む、という意識は重要。「色んな人が色んなことを言ってるけど、私個人はこう思う」ということを、自分のことばで語れるようになるべし。
04-12 20:00

いつのまにかアイコン変えてらしたようだ、気付かなかった
04-12 20:00

きましたっ#ゆとりエンジニア#connpass#meetup#交流会#目黒 @ Meguro Station https://t.co/1Jmo8TesBk
04-12 20:15

ハッシュタグ漏れてたっ💦#yutori_eng https://t.co/crkMDxBnpi
04-12 20:18

今日か、しまったダブった!あとで捕捉します #CMC_Meetup
04-12 20:18

Wakabaだっけ?このあとやってみよう #yutori_eng
04-12 21:19

第4回目かそこらで初参加した時とはだいぶ違うな#yutori_eng
04-12 21:22

ざっくりですがLTをまとめさせてもらいました、よろしくです~【第24回】ゆとり世代エンジニア交流会【株式会社リブセンス】 #yutori_eng https://t.co/54O65aKoxp #のむらさんちのIT事情 @official_nomuraさんから
04-12 21:22

のちほど。よかったら繋がりましょーって話を#相互フォロー #yutori_eng
04-12 21:43

酔っ払いの会になってれぅ
04-12 21:44

雨降り始めてる
04-12 21:54

MeetupのLTだから、と言うことで試験的にやったことがあるんだけど、やっぱ三脚いるな、疲れる
04-12 21:59

最近の関心ごと、というか研究ここで飛車を引かず角で金取り、同角、桂取り飛成の流れで受け側不利じゃないかと思ってるんだけど、なんで引いたのかな?ちなみに、同角成を桂馬でハネると角頭歩を許す上… https://t.co/6AfuR9EbcP
04-12 22:04

急戦を嫌った?と考えることもできるけど、攻め良しに見える。形勢判断の仕方がわからないので、意見欲しいです。 https://t.co/l4oQ0Cw7Tf
04-12 22:07

素人考えながら、展開図#将棋 @ Roppongi https://t.co/UgomVQ3UGk
04-12 22:12

とりあえず瞬間風速的な受けを評価するならこれが一番被害が少なそう。とはいえ、角を切らされた上に金を渡してしまっているのでとてもいい手とは思えない。玉は甘いし、歩を取られたら一気に詰みが見える… https://t.co/MTiSkdTWAZ
04-12 22:21

参考図。これは角を切らされないために角を引いたんですが、これは悪手。歩を受けるために結局角を切らされます。ここで香取り角成とすると、金打→同馬→同歩成→同飛→王手飛車取りの最悪なシナリオが… https://t.co/46Ux7ebCqx
04-12 22:30

展開図。さっき桂馬で受けたけど、こっちの方がえげつない手でした。角をどうにかするしかないんですが、これを同馬とすると王手馬取りでやはり受けが不十分。というかこっちのが深刻でした。#将棋… https://t.co/wgvpu6HslF
04-12 22:38

実はかなり高度なことしてると思ってます。飛車先の歩定跡は将棋の暗黙の了解だけど、角道を開けた受けで金を寄せた時のこの流れは研究されてる人少ないんじゃないかしら#将棋
04-12 22:46

これを防ぐための受け側の手は角頭歩。ちなみにこの横歩は成立しません。4五角が受からないからです。#将棋 @ 東京ドーム https://t.co/V0fnPKJPk4
04-12 22:50

たまには将棋や囲碁の話しとかないと感覚を忘れる
04-12 22:54

4五角がいきなり出てきているのは、一手損角換わりを仕掛けるからです。横歩は角換わりに弱いので、横歩やるなら角道は閉ざしましょう#将棋
04-12 22:58

横歩が受からない話。この展開は予想通りですかね?横歩取りをするなら角道は開けないようにしないと、恐ろしい反撃を受けてしまいます。#将棋 @ Koto-ku, Tokyo, Japan https://t.co/q5w14bwlDn
04-12 23:00

Markdown記法は好きだけど、ブログ用に拡張されたさつき記法には勝てんよ、と勝手に思ってる #adiary
04-12 23:04

#さつき記法 これだけは覚えとくべし&(URL)でサイトタイトルとリンクが取れる。twitterなりyoutubeだったらembed?videoとかいい感じの対応をしてくれる&が使えない人はfilterでも代用できる。うちんとこではそーしてる#adiary
04-12 23:07

ブログで使うCMSは書きやすさですよ、wordpressでも使えないかなぁ
04-12 23:08

刺されそうだけど書いとくかwordpressでなければならない理由がないなら、CMSはadiaryお勧めします
04-12 23:11

関連記事