【Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く】04/05のツイートまとめ

東方二次ゲームメインからオリジナル・企業系や漫画へ。TRPGやサバゲのアナログライクも

Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く



04/05のツイートまとめ

nomura_games

言われてみれば不思議な言語が飛び交ってるな……まぁ、みんな慣れるよ #目そらし https://t.co/0uLPW7WbJr
04-05 09:17

あえて注文をつけるなら、SE、リーダーの言語変換表が欲しいっすね分かりやすいところは出来ない、は禁句なので難しいに変えるとか新人に「いつ出来るの?」は脅迫っぽいので「今困ってる?」って聞くとか
04-05 09:20

エンジニアに多そうなんだけど、営業に「いつ出来るの?」と直接聞かれると病んでる率高い気がする
04-05 09:20

今日イライラしてるのも、LINEでビジネスツールっぽいやりとりされてるからに他ならないわけだけど、そもそもLINEだと必ず連絡が取れる、という運用を想定されるのがつらい
04-05 09:23

精神的な衛生を求めるために、開発ツールだと思ってます、と言い張ることにする
04-05 09:24

浮気の証拠を集めて徹底的に追い詰めるSLGとかどうだろう?
04-05 09:27

@yagami_ouka ワシのLINE未読パワーは99+!開けば300+が待ってるのに、見てるわけねーとか勝手に思ってる
04-05 09:30

Skypeはユーザーの利用を急かさず、新着があるのかないのかだけ教えてくれるのがありがたい。件数なんか出されたら「これの相手すんの?やだ」って思うんだ
04-05 09:31

@yagami_ouka マジかすげーな!初めまして、宜しくお願いします以外送ろうなんて思ったことないっす
04-05 09:44

顧客満足度を満たすのは質か量か、という観点で軸を立てる場合は双方を立てるより、どちらかのニーズを深掘りするほうがええよ、と言ってます
04-05 11:16

追記

RT @pukuline: うちの部署の面接に来る人、基本的に私が第一印象チェックで会議室に案内するのだけど、私のこと事務のお姉さんだと思うのか、履歴書片手で渡して「お願いします」も言わない人がいる。事務のお姉さんを見下す人とも、年下の女の子を舐め腐ってる人とも仕事したくないか…
04-05 11:18

受付対応された方が人事部長、なんてどこでもある話やねんでぇ #実話に基づく
04-05 11:19

今日は外仕事です#BookLabTokyo#shibuya#cafe#wifi#電源カフェ#ケーキ#カフェラテ#coffee#フルーツ#キャラメル#休憩 @ BOOK… https://t.co/4oKg51eEgN
04-05 11:41

本年度最新の就活手法をまとめましょうエンジニアに特化させて、アプローチを考えて見ます
04-05 12:01

ライティング・エンジニアスキルを採用の観点で4つの軸から検討する https://t.co/uV2tcoo4w3 https://t.co/VHLHsFQ7Vm
04-05 14:44

@keigohtr こっちの方が楽なんで、あとでFacebookメッセでもいいんですが……グループで募集されていたLT枠、手を上げたいんですがネタをどうしようかなと思いまして、その相談でリプさせてもらいました
04-05 15:06

ただのレコメンドなのに「申請が来ています」みたいに書いて承認ボタンを押すと、今からこちらが申請しました、みたいなSNSにすると急激に友達増えるんじゃないか?
04-05 15:40

高橋メソッドをデザインする人、センスあると思います!
04-05 17:31

いつものとこすっごい雑なネタでアレなんですが、略すと #BLT なんかな?#booklabtokyo #電源カフェ#コワーキングスペース ? @ BOOK LAB TOKYO https://t.co/sXb3msLsB4
04-05 18:31

激熱!自宅のポストによく入っている広告のマグネットの意外な再利用方法が目からウロコだった「うちも25枚くらいあるわ」 - Togetterまとめ https://t.co/JgDhwiT394 @togetter_jpさんから
04-05 18:33

PCモニタで表示させても大したことないけど、それ以外で表示させるとなんかすごい印象を与えることができる、というのはなんともはや
04-05 18:41

なんかウケてるっぽいので再掲。Windowsでcronみたいな事をやらせる by @official_nomura on @Qiita https://t.co/tbC1bnZyzC
04-05 18:53

“Windowsでcronみたいな事をやらせる - Qiita” https://t.co/GWAjdinir5
04-05 18:54

本日はこちらにて#devreljp#勉強会#ディナー @ 21cafe<ニイイチカフェ> https://t.co/tbolnDzupu
04-05 19:09

IT系女子の進出いいぞ!#devreljp https://t.co/aEut7DMqo1
04-05 19:17

痴的好奇心!すてき!
04-05 19:18

#devreljp #21cafeハッシュタグは二つ
04-05 19:19

顔見知りがいっぱい!#devreljp#21cafe @ 21cafe<ニイイチカフェ> https://t.co/Xd4wkPqwif
04-05 19:31

googlezonこれか https://t.co/sDnRQCp9Ur#devreljp #21cafe
04-05 19:59

時間あったらちょっとお話するかもです#devreljp #21cafe
04-05 20:01

#devreljp#21cafe#いらすとや#スライド @ 21cafe<ニイイチカフェ> https://t.co/yVUPNxANrL
04-05 20:03

スライドでいってたやつってこれですかね? #Techpub #devreljp #21cafe #スナックゆうこ https://t.co/FMvolxRS9K
04-05 20:15

機材トラブルというか設定トラブルな #devreljp #21cafe
04-05 20:16

懇親会の様子など。懇親会?と言っていいかはアレとして #21cafe #devreljp https://t.co/CnfQRguTCS
04-05 20:20

テックブログとか大好きです書けます仕事受けます!とはいうんですけど、 #IT女子 ではないのでウケ悪いんですよね
04-05 20:26

ちょっとぐっちーな
04-05 20:27

これ結構やばい話では?#21cafe #devreljp
04-05 20:28

誰でも書けるってわけじゃない? #devreljp #21cafe
04-05 20:41

失うものは何もない#強い#devreljp #21cafe
04-05 20:43

@Tukimikage お世話になります。誰でも書けるのかどうか、という観点で見た時にちょっと気になってます。私が書くなら、ノンプログラミングでシステムを作る、というテーマが主になりそうですが、私自身がブロガーです。参入を希望すればご相談いただくことは可能でしょうか?
04-05 20:52

APItoreとArduino使えたら熱いよねってお話をしつつ何か出来ないかなぁ……#WebAPI #APItore #devreljp #21cafe #Arduino #IoT
04-05 21:07

@MAMEDEKA いつもいいね!ありがとうございます!ポストの励みになります! #devreljp #21cafe
04-05 21:13

いつもの、上げときますDevRel Meetup in Tokyo #18 #devrel #devreljp #21cafe - のむらさんちのIT事情 https://t.co/rpCkkb9tDZ #のむらさんちのIT事情 @official_nomuraより
04-05 21:16

関連記事
