【Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く】12/07のツイートまとめ

東方二次ゲームメインからオリジナル・企業系や漫画へ。TRPGやサバゲのアナログライクも

Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く



12/07のツイートまとめ

nomura_games

久しぶりに古巣に戻って切ない気分に浸る…
12-07 09:12

二ヶ月近くかな、流れはあるんだけどう〜ん?みたいな感じ
12-07 09:13

リアルなネットワーキングをインターなネットで展開すりゃーそら儲かるでしょうよ(ぼーげん)
12-07 18:42

今度からおいらもこの口上使おう!〜DeNAも認めた「健康上の理由」を使って仕事も心もすこやかに〜
12-07 19:04

おしのびまんのつもりでしたが、見つけていただいたので〜#TechLION https://t.co/3Ik6jdKWG1 https://t.co/nO9OcAkp73
12-07 20:40

コミュニティのお話についてこれブログにも書こうと思ってますけどネットにおいてユーザーの交流の場を作る、というのが難しくなった気がしてますたとえばニコニコみたいな場はあるけど、あのノリが苦手な人の受け皿を作ってあげたい!という時なんかは自分で何かできるのかな?#TechLION
12-07 21:07

この回、本当に来てよかった! #TechLION
12-07 21:23

@yoroiball自分のサークルと偽って知人(直接の面識なし・おすすめだと尚可)を教える、というのはいかがでしょう?ダイレクトマーケティングにもなります(?)
12-07 21:24

RT @hatenablog: ホットエントリーより賛否両論!?閉鎖が相次ぐ問題のキュレーションサイトを調査中(全79媒体) - @basseyboosthttps://t.co/2qjN7Mmlk3
12-07 21:26

日本という狭いフィールドにおいて、今後技術者よりも市場やデータ分析に価値が高まると感じており異職種の転職を考えているぐらいです。既にセールスエンジニア(SE)という概念が生まれており(欧米では珍しくない)SEのキャリアも検討してます。皆さんの意見を聞きたいです #TechLION
12-07 21:30

追記

こうは言ったけど、今度ビギナーズセッションやります私のLTは「PM」というキャリアパスの先について、を主にやろうと思ってます今年9月付けでPMではなく一介のエンジニアになってしまったのですが#PMbeginner #PMbeginner5_1
12-07 21:34

5人とか多くて10人ぐらいの場だと好き勝手言いやすいんですが、意見の掘り下げをする場合は3人ないし4人なんですよね。だから発信するだけ。15分ぐらいで考えるとなかなか言いたい事を出し尽くしにくいので不完全燃焼感もあって私のスライドは3枚、4枚に抑えます#PMbeginner
12-07 21:37

ご意見、ありがとうございます。ネットのつぶやき一つに本当に親身になってご回答いただいて本当にうれしいです。今後の活動で大いに参考になりました。やりたい事は漠然とあるのですが、それが出来る環境を探すか作るか、まずはそこから悩んでみようと思いました。#TechLION
12-07 21:52

日はお疲れ様でした!また次回、もしくはどこかのイベントなどでお会い出来ればと思います〜#TechLION
12-07 22:31

本日ご盛況!#HackersBar
12-07 22:35

しゅーでん
12-07 23:58

関連記事
