【Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く】12/13のツイートまとめ

東方二次ゲームメインからオリジナル・企業系や漫画へ。TRPGやサバゲのアナログライクも

Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く



12/13のツイートまとめ

nomura_games

エレベーターの閉じるボタンってどう使ってるのかは興味ある
12-13 12:58

昼休みというムダな時間を削減することで、より簡単にパフォーマンスを上げられると考えてます
12-13 13:29

メシを食うなとも休むなとも言ってない。使い方の話
12-13 13:31

おいらもデベロッパーなので言いたいことは分かるけど…今更感というか、一昔前なら最新ですね、というか
12-13 18:29

3日連続同じ場所というね!ウソみたいなホントの話
12-13 18:56

小売ビジネスの話
12-13 19:12

勉強会なのにハッシュタグがないのと、おカタいのがアレな
12-13 19:23

DL数を上げるのは簡単。アプリ利用にまで至らないのは課題
12-13 19:24

クーポンを打ってアレしてお客さんに還元する、というのは良い面も悪い面もある。大事なのは値下げをしたその次のアクションと反応を予想する
12-13 19:27

アプリの利用コンセプトー待ち時間の解消ークーポンーメディア広告はただ出せばよいわけではない
12-13 19:29

追記

非公開の話。すまぬ……!
12-13 19:29

確かにコレはヤバい話だった。来場者特典
12-13 19:31

RT @RUKAv2: なんでアフィリエイト=騙してるになるんだろう。色んなところに足運んで体験してたくさん考えて、その結果良いと思った情報とそれに関連する商品について伝えてるだけなのに、なんで広告収入を得たら悪く書かれるのか。得た収入をもとにもっといろんなことを体験して還元し…
12-13 19:32

私も非常に賛同したい。ただし現実にはうぇる…なんとかなマリーさんとかがアレしたりとか出来るのもアフィリエイトの側面としてあります。嘘ではないけど勘違いされやすい記事やタイトルのほうがユーザーも来るしお金にもなるんですよ。あんまり言うとアレですが
12-13 19:33

立場を明確にしますと、私はお金を稼ぐことは大事だと思ってるしどんどんやるべきだとも言ってます。ただし、お金を稼ぐことを目的にしてほしくない。頑張った結果、お金になった。頑張り方を間違えると人にもお金にも嫌われる
12-13 19:35

コミュニティを活発にしたい、といってたWordpressの話がもう激ヤバ!まさかこんなところであの話がつながるとは
12-13 19:39

アプリの目的はざっくり2つ。マネタイズとマーケティングさっきも言ったけどDL数は簡単に上げられる。大事なのは運用
12-13 19:41

これは私見ね。無料アプリより有料アプリのほうが利用率が高い背景として、アプリの使い方をちゃんと知っているからじゃないかな?例がアレだけど、ガラケー時代にスマホ買ったか?という話
12-13 19:42

アプリと人工知能の融合。実は教師データなんていくらでも用意できるし、作れる。何度も言うけど、なんのためのアプリなのか、ユーザー目線で訴えなければならない
12-13 19:44

再びヤバい話。すまぬ!すまぬ!
12-13 19:45

(実は某ショウでこの辺の話とか、商談していたりします。懐かしい話だ…)
12-13 19:51

まだ一時間なのに、既にヤバい。誰でも起業できるし、稼げるじゃんヤバい
12-13 19:52

黄色のマーカーに赤字とか、LP確定なんでブラウザバック待ったなしですよ、私はこういうサイトは大っきらいだ(個人の意見です)
12-13 19:56

PC乙ったので吐き散らしてる内容がそのままコンテンツになります、しかたない…
12-13 19:58

講演で話題になったアプリはブログでまとめて紹介します、もうちょいさわりたい
12-13 19:59

これはマジだわ…ユーザーのターゲティング、タグ付けをどうやって設定するか、いっつも悩んでる
12-13 20:11

これは偏見ね?見込み客って適切なコミュニケーションをしておけばちゃんと買ってくれる人だと思ってる。大事なのは安さではない、気持ちよさ
12-13 20:12

ちょっと掘り下げます。気持ち良い買い物とはストレスフリーもそうだけど、買い物自体を楽しませるのが大事。目を疲れさせてもいけないが、ただ淡々と手続きをすすめるだけってのもダメ。変なことをするよりはマシだが、ここにこそアプリならでは、というアプローチがあるはず
12-13 20:13

だいたいのEコマース、というかMコマースか。この辺をあんまり意識してない。ほとんどの企業は○○という機能を入れれば売上はさらに伸ばせると思うし、○○というデザインモデルを採用すればユーザビリティも上がる。特にUXはある程度標準化されてるので、まずはそこから攻めてみるのはどうか?
12-13 20:15

どこだったかな、Web画面でリアルの空間を楽しめるページを作って、実際に店舗に来ていただく、とかいうサービスを展開していたお店があったね。
12-13 20:17

(何気に結構ヤバい話してる)
12-13 20:18

iphone7買えと。よし!
12-13 20:20

今だけの技術かもしれないけど、今だけで逃げ切るならアリ
12-13 20:21

たとえば昔はメルマガだったけど、最近はLINE広告。今は○○が最新。ほぅ
12-13 20:22

ユーザーとアプリをつなげる仕組み。ローカライズ、というとちょっと違うんだけど、オフラインで使えるようにするアレ。なんだっけ?
12-13 20:22

エンジニアもKPIKPIと、延々聞かされてるはずなんだけど業務では担当部署でない限り聞かないなぁ
12-13 20:26

プロモーション、セールス、リテンション。とりあえず万人向けにするのはやめる
12-13 20:28

日系企業はなんでもやれ、をなぜか悪い勘違いする傾向があるよね。シリコンバレーの起業家たちを研究すると良いよ!
12-13 20:29

プロモとかリテンションはよく分からんけどセールスならいろいろ思いつきそう
12-13 20:33

これは私見です。ユーザーのために色々作りますけど、ユーザーのためじゃなくて自分のために作るべき。ちょっと違うシーンだけど、自分で食べたくなる野菜を作る農家と、売りのために農業をする農家と、どっちから野菜を買うか、という話
12-13 20:34

お薬手帳アプリってどうなのよ?なんとかルクさんのアレで医療まで良くないイメージもたれるとつらい
12-13 20:36

ちなみに俺氏、調剤薬局はご指名してます。ここからしか買わないようにしてる
12-13 20:37

なんでかっていうと、気心が知れてるので安心、という一点に尽きる。ちな県外
12-13 20:38

それが今まさに議論されててな…なぜ今までやらなかったのか、できなかったのか、という話は闇が
12-13 20:38

今はOSSとか各サービスのコモディティ化も進んでいるので、必ずしもSIerがいないとダメ、なんてことはなくなってる
12-13 20:40

いやはや、アプリエンジニアがフリーで活躍するためのノウハウをこの一時間で全部吐き出されてる…こんだけすごい内容なら、短い時間だったけど1万5千払ってでも聞きたい話
12-13 20:41

これが無料ですよ、うん
12-13 20:42

ちょっとブログもしっかり書きたいです。資料公開されるかな…?
12-13 20:42

足元にも及ばないのでこういう表現は失礼極まりないと承知してますが、言わせてほしいすごい時代を生きてるんだなぁ、という感覚になってる
12-13 22:39

今だから言うけど、サキガケジェネレーションの世界観が好きで好きでたまらんのですよ
12-13 23:22

このゲームやるとゲーム作ろう!って気になる
12-13 23:22

似た路線でナツイロココロログなんだけど、こっちはなんでだろうなぁ…ころげて見上げてあたりにヒントがありそうなんだけど
12-13 23:25

関連記事
