【Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く】01/25のツイートまとめ

東方二次ゲームメインからオリジナル・企業系や漫画へ。TRPGやサバゲのアナログライクも

Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く

01/25のツイートまとめ

nomura_games

今更恋クマSEコンプ。ハーレム√回してなかった
01-25 00:27

ここさんのいいところは、声優さんのアフターボイスが攻略の目標になってしまう事なんだなぁ……いや、おいらがCGコンプより攻略後ボイスを聞きたいだけというのもあるか
01-25 00:28

まとめサイトもwordpressの方がいいのか、やっぱりそうか
01-25 01:02

アメブロとかFC2とか無料ブログはスタート時の集客が強すぎるんだよね~、だから辞めにくい
01-25 01:03

おいらのアカウントが凍結されたのかと思って肝を冷やしたぞ……!心臓に悪い
01-25 01:07

保存ボタンだと思ったらぺんぺんだった
01-25 01:30

Facebookの写真変えたら反応が明らかに良くなった。ありがとう感謝!
01-25 02:00

進捗を403にするか404にするか500にするか悩むだいたい500にしてる
01-25 02:01

学生時代に色々やっといた方がいいなマジで今でもおぼえてる。具体的にはWinXPでつかえツール
01-25 02:22

RT @Manualmaton: 「Windows2000で動いてるサーバが遅いってクレームが来てるから、根本的な原因を教えて欲しい。ただし『サーバの筐体やソフトが古い』ってのは無しで」とかいうパワーに満ちたお問い合わせをいただいたぼく https://t.co/xX6OwG
01-25 09:23

追記

RT @mitcher_meier: 炎を描くときにブラシカスタムしたり指先ツール駆使したりするより、普通に丸いブラシで描いたのを更に丸いブラシで削るってやり方のほうがお手軽にそれっぽくなる気がしたメモ https://t.co/QlBNwpxluM
01-25 09:23

@ikusadamasii いいね!
01-25 09:23

RT @HyphenT: アメ車を日本で売る努力その3シボレーキャバリエ。日本の販売力がすごいから同じ方法で売ったら売れるだろうという発想。CMにヒット請負人の所ジョージ氏を起用し、トヨタのバッジを付けてトヨタディーラーで販売。それでも売れなかった。 https://t.co
01-25 09:24

なぜ声優の話だと思ったのか
01-25 09:26

昨日サクッと記事書いてみたんだけど、レイアウト変えるだけですっごいキャッチーになった
01-25 09:28

私の主観で、キャッチーに
01-25 09:29

なんだ、もうでてるんじゃん!いますぐ使おう
01-25 09:32

これを組み合わせることで、今までできなかった事が出来るようになる!
01-25 09:32

もう一台、ワードプレス契約しましょ♪
01-25 09:33

ワタシ、朝早い会社にすごく懐疑的なんです残業可能時間が長引くじゃないですか
01-25 09:49

まぁ11時始業でも家に帰らせなければ残業時間なんていくらでも捻出できるんですけどね
01-25 09:58

RT @implem_: 2020年末までにIT人材30万人以上が不足 - ガートナージャパン https://t.co/6M6sBVDAy6 #マイナビニュース
01-25 11:02

今更エンジニアを育てようというのは遅すぎるが、何もしなければ殊更に遅くなるクソ真面目に思うけど、いまの日本企業のあり方を続けるならどんどんオフショアニアショアを出して、日本の技術を海外に売ってしまえばいいそもそも日本人の気質ではエンジニアは向いてないよ
01-25 11:05

私もだけど、私が思う日本のエンジニア像は残業や自己犠牲、KAROUSHIが美徳だから給与や待遇を見直したところで、後進を育成する事に投資をしない限り根本的な解決にならない技術のあるエンジニアを囲い込む方策は今も自分の首を絞めている事に気付くべきだ
01-25 11:08

そういう意味ではエンジニアは傭兵だと思ってる。クライアントに使い潰される前に金だけ回収して、落ち目になったら早々に見切る、と言うような会社を超えて自らの保身を考えてシステム化するのもエンジニアのスキルではなかろうか私はそうやって転職して出世も給与も上げてきた
01-25 11:12

私もエンジニア始めた直後は月12万でしたよもちろん労基法ガン無視だし残代なんてないですし今もその会社に勤めていたら今みたいな人生にならなかった自分が変わらなきゃ人生は変わらない
01-25 11:14

いまの私にあるのは……それなりのエンジニアリングスキルと、そこそこの営業スキルと、付け焼き刃のネット通販スキルと集客スキル、小規模なチームのマネジメントスキルだけですあとは権力を持っている人間を見抜く眼、彼らを抱き込み説き伏せる口でしょうか
01-25 11:18

勘の良い方は気づかれるでしょうが、これらは人事や転職コンサルタントが好きそうなスキルを片っ端から吸収した結果です。書類も面接も私にとっては簡単に通るし現場に潜り込めますが、当然のようにミスマッチが発生します。これは転職エージェントも技術スキルを正確に把握していないためです
01-25 11:20

話していて気づいたんですが、いまの私こそが、転職エージェントがエンジニアになったらどういう結果を生むかを体現している気がします。エージェントにはエンジニアリングをさせてはならないのかもしれません。
01-25 11:22

というわけで話を戻しますが、会社が責任を持ってしっかり後進を育ててください。引き抜かれるのが嫌なら引き抜かれないように待遇を変えましょう。今こそ欧米のエンジニアの待遇と日本のエンジニアの待遇を見直し、認識を間違え続けていたことを認めましょうたったそれだけで救われる命があります
01-25 11:24

久しぶりにマジな話でした。お目汚しすみませんでした
01-25 11:24

RT @tonkotsuboy_com: doctype・html・head・body等のHTMLを最初に書くときに使うコードを「!」一つで生成するEmmet先生は、もっとフロントエンド界で知られるべきだと思う。#Emmet https://t.co/9boWCYfC0W
01-25 11:38

すたんばばんばんばん#スターバックス#スタバ#ノマド#コーヒー#ワンチャン @ Shinagawa Station https://t.co/HsAHY8EiF7
01-25 11:41

スタバのはカフェインきついから飲み過ぎちゃダメよ、と先生には言われている
01-25 11:42

記事末にいかがでしたでしょうか?と書いてあるのは大体コピーライターにそれっぽく描かせた記事って感じがして嫌いなんだなぁ
01-25 13:32

自分がいい!と思わないと記事にしないし、そもそも人の反応見て記事書かないし、書くなら絶対の自信があって書いてる。人の反応見てレイアウト変えたりはまぁアレとしても、アプローチを変えるのはどうなんだ?
01-25 13:35

アプローチっていうと難しいな……結局いかがでしたでしょうか?(断言、断定)だからアプローチは変えてないんだけど、コレジャナイ感
01-25 13:37

RT @tange777: 子「ニンテンドースイッチって面白い?買おうよ!」俺「箱にスイッチが付いてて電源をON-OFF出来るんだ。楽しいかもな」子「それだけ!?」俺「でも、今お前が遊んでいるPCエンジンは色々なゲームが出来るな!」子「うん!楽しい!」すまん息子よ……
01-25 13:37

RT @tonkotsuboy_com: Qiitaに記事を投稿しました。昨今のEmmetでは、HTML 5.1のレスポンシブイメージも効率的に記述可能。使いこなして無駄な作業時間をなくしましょう。#Emmet #レスポンシブイメージ #HTML5https://t.co/
01-25 13:41

転職っていうからダメなんだなおいらはこれから別の幸せを掴みに行きます
01-25 13:56

ドロップインもタダ、食べ物飲み物ありで景色最高のコワーキングスペースに来てます! https://t.co/Ao1EIANGZX
01-25 15:08

あのねー明日からの予定全部キャンセルしてここで仕事したい
01-25 15:10

@shoko3168 行けそうなので行きまーす!
01-25 15:15

@kinoshitay すごい!どんな人なんです?
01-25 15:24

面接対策は割と楽勝なので、書類を絶対に通す方法知りたい
01-25 15:33

サブドメイン変えたいんだけど、今まで使ってたドメインから移行ってどうやるんかな?.htaccessいじるだけでいい?
01-25 15:41

qiitaの記事をtwitter上でいいね!ストックしたい。面倒
01-25 15:43

https://t.co/sXOlJb5HBTは気に入ってるんだ
01-25 15:44

超気に入ってるんだ
01-25 15:46

ほんっとうに何も理解されてないってことがよくわかるお話泣き寝入りしないことに決めてます
01-25 16:26

面談の結果れっつ、飲み会!の流れになりました。理由はよくわかりません
01-25 18:48

では、これから面接に行って来ます
01-25 18:49

今日の戦績検討どろっぷ行きたい!!!!!!!!お酒飲もう辞退
01-25 20:32

#hackersbar #ハッカーズソニック#ステッカー#ご褒美 @ Hackers Bar Tokyo https://t.co/V5S5RpWeUh
01-25 21:10

今日は静かな感じ #HackersBar
01-25 21:28

人狼やろうず!って話になってる人狼GM LINE BOT https://t.co/5Fc7PtBOcq#hackersbar
01-25 21:31

テクいエンジニアの話エモいのとビズいのは要らない。わかる#HackersBar
01-25 21:54

おともだちの輪が広がります #リアルタイム実況 https://t.co/R4E0DEmrk6
01-25 22:04

増えて来たけどまったり進行です#HackersBar
01-25 22:05

ワードプレス?テーマ?バグらしいものを見つけた
01-25 22:08

おいらの5分を持ってかれました
01-25 22:09

やりたいな〜(チラッチラッ#人狼 #LINE #HackersBar
01-25 22:10

いやさすがにこれはまずいっしょたまたま見つけたけど
01-25 22:13

#いつもの#柿ピー#hackersbar @ Hackers Bar Tokyo https://t.co/hD7PZgTrHk
01-25 22:15

はじまた#hackersbar #人狼#ゲーム#LINE @ Hackers Bar Tokyo https://t.co/V1Ty0Hox2n
01-25 22:17

ちょっと順番怪しいけど、ゲーム結果#LINE#人狼#とろろ人狼BOT#hackersbar @ Hackers Bar Tokyo https://t.co/Woe5BAA6FW
01-25 22:40

超楽しいっ!
01-25 22:41

人狼が楽しくてタスクが片付いてない #HackersBar
01-25 22:50

https://t.co/1T3RQs1UxS #HackersBarほう
01-25 22:51

Markdownのお話が合ったのでマジでおすすめしたいのがあります。さつき記法っていうMarkdownを更に強化したイケてる #Markdown っぽいのがあります。問題はこのCMSでしか使えないことですが……#adiary #HackersBar
01-25 22:55

惜しかった「のむら」クラスメソック#クラメソhttps://t.co/v5YmZp5lOL#hackersbar
01-25 23:00

のむらさんの今日の肩書はシニアアプリケーションエンジニアですhttps://t.co/oSgP77yP5y#hackersbar
01-25 23:00

マークダウンでダイアグラムとかいろいろな話https://t.co/NDnDOEe8ai #HackersBar
01-25 23:13

はぢめてのbitcoin清算
01-25 23:20

終電おぢさん、酔っ払いきる前に帰ります#HackersBar
01-25 23:26

結局yknk弁当食べ損なった
01-25 23:26

RT @naotokui: #google翻訳 https://t.co/pmONjJFi4e
01-25 23:27

関連記事