【Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く】01/26のツイートまとめ

東方二次ゲームメインからオリジナル・企業系や漫画へ。TRPGやサバゲのアナログライクも

Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く



01/26のツイートまとめ

nomura_games

RT @dengekihime_com: Recette『しゅがてん!』体験版公開 | 電撃姫.com https://t.co/Fa2NuLC7Xj https://t.co/EIYuoTXOoH
01-26 00:08

明日おいらは氏ぬもしれない #発売日
01-26 00:09

せつめい、と入れるとさつま揚げって出てくるんだけど
01-26 00:15

とりあえずは優先してるけど、もしかしたらそれがよくないのかもしれないと思い始めているところ
01-26 00:16

都合が悪いことを言ってくれる方は信頼できるな
01-26 00:29

今日も明日もいろんなことを言われますが、夢みる事をやめるつもりはないです
01-26 01:01

こんな時間までガチトークすることになるとは思わなかった
01-26 02:27

47都道府県ペライチ認定サポーター制度今のうちに取得しておいたほうがいい。個人的にペライチが好きというのもあるけど、ペライチに限らずLPを作成できるスキルの証明にも使える https://t.co/CvmFr04Zpf
01-26 09:16

@syoujyogensou20 「cmd /c rd /s /q c(コロン)」という恐ろしい呪文(コマンド)がある……というのは冗談で、マイドキュメントでシステムが使ってないものを全部Hに移すのがよろし。いうこと聞かないやつがいたらコマンドプロンプトのcpで強制解決できる
01-26 09:21

RT @syoujyogensou20: それな https://t.co/JKNxOVYqEc
01-26 09:21

追記

だいたいマシンを圧縮してる原因はwindosw.bakとかいうフォルダに過去分のOSとか見てもいないwindowslogとかそんなんばっかりとか、ゴミ箱が生きてるとかそういうのが多い気がするつ CCleaner
01-26 09:25

これまさにおいらなんだけど、たとえばdropboxとかgdriveとかonedriveとかamazonちゃんとか、同期でドカドカファイルぶち込む系。これはデフォルトがCなのでそのままインストールすると大体死ぬからファイルストレージにわざわざ切り替えてる
01-26 09:27

そうそう、ブラウザがクッソ重たいのはCのキャッシュ領域にも依存するので、その辺の設定とかも書き換えたほうがいいかも。物理メモリを仮想ディスクにして全部そこにやってる
01-26 09:30

書いてて思ったけど、この辺沼っぽいのでまとめときます。エンジニアだから、というのもあるかもだけど息するようにこの辺設定していたんで、最近まで考えることもなかった
01-26 09:31

@rei_barbarossa この流れで不覚にもww https://t.co/pXaGQB3O8d
01-26 09:33

@syoujyogensou20 そのマシンって据え置き型?
01-26 09:50

RT @Delete_All: ブロガーが追い求めるべき数値はPVではなくJD。だいたい100万PV=1JDですね。
01-26 09:51

とてもフラチな想像をしてしまったことを深くお詫び申し上げます
01-26 09:52

RT @tonkotsuboy_com: 見通しよくSassを書くにはファイルの分割が必須ですが、大量のimportを手動で書いていませんか?globを使って効率的に読み込む方法を紹介します。 #SassSassの複数のimportはglobを使って一つにまとめると幸せ ht…
01-26 09:57

マジでqiitaの記事をこういい感じにですね
01-26 09:57

今から六本木か……
01-26 10:42

昨日ハッカーズバーでハッテンしてたからもういいや感すごい #そういう問題ではない
01-26 10:44

RT @ebisu_jp: 俺と麻雀してくれる方を募集しています。1月28日午前9時に名古屋駅近くの太閤通口交差点に集まってください。詳しくは先ほどのツイートから詳細書いてあるアメブロへ飛んでください。
01-26 10:45

lodgeいきたい
01-26 10:46

もくもくかいって英語でなんてーの?という話 https://t.co/pvABD1t4Pg
01-26 10:53

今日のタスク全部放り投げてショップに突撃したい感
01-26 10:53

朝から時差の話してる
01-26 11:04

#ギロッポン#六本木#暇#広場#休憩中 @ 東京ミッドタウン / Tokyo Midtown https://t.co/LNI0Nle3h1
01-26 11:13

えらい勢いでレコメンドもらった
01-26 11:20

Banされやしないだろうか?
01-26 11:20

たらいまわしを日本の国技にしないかい?
01-26 11:43

俺じゃなくてお前らで責任領分分析してやれよ面倒くせぇって思ってます
01-26 11:44

いろんな背後関係はあるけど、なんで一番システム化が必要な期間がシステム化されていないのか、疑問視した方がいいと思いますの
01-26 11:45

写真は控えるけど、東京とは思えんここ西の方じゃない、23区
01-26 11:51

美容とか医療とか怖くていけないずら
01-26 12:14

こちらのオフィスにお邪魔しました。東京とは思えません、すごい! - 《サーバーサイドエンジニア》新規事業の土台づくりから参加してみませんか? by 株式会社Eq #サーバーサイドエンジニア https://t.co/L9gDLUUirX
01-26 12:59

せっかくだから美術館行ってきます
01-26 14:25

東京観光してる気分になってきた。というかしてる
01-26 14:25

美術館ではないけど……プラネタリウム行きたいっす
01-26 14:27

プラネタリウムといえば、PullTopの見上げてごらん、夜空の星を は推しておかねばならんですね。そよそよそよよ
01-26 14:28

前から行ってみようと思って言ってなかったのでいいかげんに#美術館#平泉展#六本木 #見学 @ 国立新美術館 https://t.co/xNIeadHzJs
01-26 15:09

RT @morikihajime: マイナンバー制度って国民一人一人に秘密鍵と公開鍵を持たせる絶好の機会だったのに「IT?ああ、ピコピコだろ。ああいうのはちょっと信用がねー」みたいな感じでゴミになった感がある
01-26 15:12

へいせいてん、なんですね。覚えておこう
01-26 15:27

#六本木#美術館#数字の森#美しい @ 国立新美術館 https://t.co/wczpdqtjug
01-26 15:50

こっちはついオンリーで https://t.co/nmY9ULBZtV
01-26 15:52

しょこさん辺りだったと思うけど、あげられてたので気になってきちゃいました!
01-26 15:53

満喫しました、そろそろ次の現場へ!
01-26 15:56

何年かぶり?と言うよりはもう心が凍りついてしまったと思ったけど、実はまだ腐ってなかったと気付かされた応募書類を書くのがこわい送るのもこわい
01-26 16:10

ついぞ昨日のことなのに、書類ばらまいてたとはとても思えん
01-26 16:11

@syoujyogensou20 サポートしたいし、そのために色々提案できるけど、その辺をやってもらうのが酷(調べればできそうだけど、実際にやるのは難しい)ので対応どうするか悩んでる……
01-26 16:14

アイドル並みにかわいい(定義不明)娘とすれちがうと振り返るな、無意識に
01-26 16:16

おらにセンスを分けてくれっ
01-26 16:16

RT @oshidahatoko: くそ寒いのに今日女子高校生が二人制服ミニに生足で歩いててご苦労さん…とねぎらいながら横を通りこしたら「寒いよねえ~、下にジャージ履きたいけどさ~~うちのお父さんも超ハゲてんのに絶対帽子かぶんないから私も負けらんなくてさ~~」て会話しててねぎら…
01-26 16:16

ここ近年、かわいいおっさん続出しすぎて頭が寒い
01-26 16:17

RT @sagittarius_sb: とくダネでピコ太郎PPAPの商標登録のニュースやってたけどこいつ最低やな取材料1時間5万のくだりも腹立つ胸糞元弁理士のおっさんが自分の金儲けの為に悪知恵働かせて片っ端から商標登録してるってほんまゴミピコ太郎と全国の上田さんに謝れゴミ…
01-26 16:18

上田氏、アフィリエイトの才能あるで好かれはせんけど
01-26 16:19

早速わかったんだけど、ここにあるから見といてね、という回答は答えになってないが、答えになってないことに気づく仕組みがない
01-26 16:20

質問の答えになってる?という確認の義務を回答者に設けるべき
01-26 16:21

特に仕事!上司!
01-26 16:21

RT @HIGEYOSI360: 街中の看板撮ってみたんだが、Google翻訳スゲェ!!!! https://t.co/OfFUJ8ZBV9
01-26 16:33

これはなんだろう?
01-26 16:33

あいぽんたんのきょどうまじなれない
01-26 16:34

言いたくないことを言わないテクニックの一つとして、資料を用意しましたのでそちらをご覧ください、がある
01-26 16:35

資料の〇〇について質問です、というと追いかけられるので、気になったらどーぞちなみに、これの逃げ方もある
01-26 16:37

私はエンジニアは辞めるけどエンジニアリングはやりますよんどこでこじれたんだろうか?エンジニアじゃないとエンジニアリングしちゃいけない就業規則でもあるんだろうか?
01-26 16:41

確かに、おいらは優秀ではないしすごいやつはいっぱい知ってるけど、おいらは出来ないわけじゃないからね
01-26 16:47

芸術家に多い奇病「不思議の国のアリス症候群」とは? - NAVER まとめ https://t.co/kZLvcbvlkn
01-26 16:48

マジっすか https://t.co/yIsBMRt63h
01-26 18:13

19時から会社で打ち合わせなんだけど微妙感すごい
01-26 18:14

事業計画書の作成代行サービスないんすか
01-26 18:16

(あかん)
01-26 18:16

診断士に電話せにゃ
01-26 18:17

RT @hyuki: #アンケート 形式でお尋ね。Webサイト(ニュースや読み物)で、一つの記事を複数ページに分けているものがあります。あれに関連した質問です。「複数ページ分け」と「スクロール」の二つを対比させて、ざっくりお聞きしています。
01-26 18:17

@hyuki @5mingame2 私も結果に興味があるのですが、教えていただくことは可能でしょうか?
01-26 18:18

意図してないがあまりにも完璧すぎて滾る
01-26 18:20

(これ言ったらあれなんだけど、こういう需要ありそうなんだよなぁ)
01-26 19:32

とは言え、スキルミスマッチの可能性は高いので責任とかそのへんの話になると……
01-26 19:34

だから予定を確定事項で送るなよと!
01-26 19:35

月末の金曜だってーのになんでこんなテンション下げられたのか
01-26 22:23

Sassよく分かんなかったので正直有り難い!Sassの複数のimportはglobを使って一つにまとめると幸せ by @tonkotsuboy_com on @Qiita https://t.co/fPHpeqozec
01-26 23:08

副業を本職にする事になるかなぁ……
01-26 23:57

関連記事
