【Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く】01/29のツイートまとめ

東方二次ゲームメインからオリジナル・企業系や漫画へ。TRPGやサバゲのアナログライクも

Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く

01/29のツイートまとめ

nomura_games

RT @irodori_soft: ★桜花裁きらじお配信記念RTキャンペーン★桜花裁きらじお毎週金曜配信!配信を記念して公式フォロー&RTで抽選で奏雨さん、歩サラさん、野☆球さんの寄せ書きサイン色紙をプレゼント!https://t.co/O4toFy502U#音泉 #桜…
01-29 00:52

RT @kyoho_times: トランプ大統領よろしく東京と埼玉の間に壁ができるらしい( https://t.co/xYuWMhgYBE )ので、完成時のニュース画面を作りました https://t.co/9IkO2e2gnc
01-29 12:21

本気出しすぎw
01-29 12:21

おぉぅ、会場東大か
01-29 12:30

RT @tai2an: けっこう反響を頂いた線画の自動着色のデモ版を公開しましたーhttps://t.co/pOjQBCkV9rブログ記事はこちら↓chainerで線画着色をwebサービスにして公開してみた https://t.co/TgyJWykETzソースコード、学…
01-29 12:30

RT @hayaseyayoi: 【アニカラ】2017/1/29(日)13:00〜18:00https://t.co/0FfLlbSRrG課題曲は「ゆきやこんこ」だよ!
01-29 12:30

ボッチムスメぷちれびぅ、多分バッドエンド(というよりはマルチエンドのなんかバッドくさいやつ)に放り込まれることが多い気がする普通にルート乗せるより乗せないパターンを回収する方が大変ルート以外はバカ路線に振り切ってて、この界隈はどこに向かってるかわからないと思わされた
01-29 12:35

君がため、恋し乱れし月の華(2013)はまぁ王道。世界観的にも、というのはあるだろうけどこの世界の男衆はしょっちゅう刀抜くなぁ、というのがマジな感想こっちはキャラルートのみ、かなぁ。規模はミドルプライス感たぶん似たような世界観の桜花裁き体験版やった後だからだと思う
01-29 12:39

不運と幸運と恋占いのタロットカードはあにぃ絵とももいち買い、と割り切ってたので満足しました。Campusと言えばウソシリーズの印象が強いけど、本作も舞台は同じなので違和感なく入れると思います
01-29 12:41

アイカギは昨日即行起動して、ロープラらしくすぐ終わってしまったけど、変に肉付けしなかったぶん、いちゃパートが凝縮されていて見ているこっちが背筋ぞわわってなった。甘すぎてつらい
01-29 12:43

追記

不運と幸運と恋占いのタロットカードは初回盤と豪華特装版(?)があるけど、後者の値崩れ期待して待ってもよかったかも、と思ってる
01-29 12:44

他タイトルは4000↑と想定通り。来週過ぎるまでこの辺りか、崩れて4000↓ワンチャンあるか
01-29 12:47

気になるのは星恋てぃんくる広報頑張る作品は法則が適用されやすい傾向があるけど、本作がどうなるか気になるところ
01-29 12:49

ところで……はじめまして(CV歩サラ)のアレが気になって仕方ないんだけどどうなん……?
01-29 12:52

@rakicube1969 すごい分かる。うちの近くの店でもあいかぎ置いてるが、アイカギ(あざらしそふと)と合鍵(どこだったか忘れた)もあるんだよな、紛らわしい
01-29 12:53

これに参加しなくていいように頑張ります https://t.co/5w3viYkAhd
01-29 12:55

RT @tamamo_fgo: 「イスカンダルとライダー金時が並走するのってどんな感じだろうな」と調べてたどり着いた画像がこちらになります https://t.co/gmArU7rtFV
01-29 12:55

昨日の確定申告会ですが、領収書をとる大切さを税務調査が入った時の話を交えてされていました。一番印象に残ったのは、現金出納簿をつけてはならない(つけるような運用をしない)ということでした。
01-29 12:58

RT @TwinTKchan: 特定ワードで検索1位をとってもクリックされるのは30%ほど。なので、キーワードツールの月間検索数が260であれば、アクセスは約80。それにYahoo!のデータも加味すると、2倍の160アクセスということに。これ、意外と知られてない。https:…
01-29 12:58

うちんとこも検索1位のビッグワードをいくつか持ってますけど、それだけでは思ったよりクリック取れないです検索に載せることもだけど、載せたら載せたでクリックとる方法もちゃんとしないとダメです
01-29 12:59

RT @annin_book: 今日は #みんなの札幌移住計画 という団体で、東京駅でイベントやってました٩( ‘ω’ )و道産子がたくさんいて楽しかった・・!北海道にUIターン増やしたい٩( ‘ω’ )وあとブロガーも٩( ‘ω’ )و https://t.co/GYLV2k
01-29 13:01

朝廷氏、絶好調そうで何より
01-29 13:02

前回きた時はhtml5カンファレンスか
01-29 13:04

今日はこちらにお邪魔してます#技術書典#MeetUp#勉強会#コワーキングスペース#本郷三丁目 @ Studio Geeks https://t.co/39cDAltj20
01-29 13:16

(ヤバい) https://t.co/DMbFy3kgjw
01-29 13:18

#技術書典#即売即売会の説明から
01-29 13:20

自分の同人歴見直したら6年でした #技術書典
01-29 13:21

頒布の理念の話 #技術書典
01-29 13:21

ここの主催さんはコミケの理念はご存知なのだろうか?米やんの話が出るかどうかに期待してる
01-29 13:22

#技術書典一般をお客様としないお話。これクッソ大事なので!
01-29 13:23

草生える #技術書典 https://t.co/KLcm6BQU8w
01-29 13:24

売る、という表現を使って欲しくない #技術書典
01-29 13:24

同人はファン活動 #技術書典
01-29 13:25

言語感でカプ論するウス=異本を期待します! #技術書典
01-29 13:26

Aのほんは個人的にはやだなぁ。嵩張るしデカいし #技術書典
01-29 13:26

同人=エロ本なの?という意見にマサカリ投げつける活動をやってきました #技術書典
01-29 13:27

こちらのお話だと考察本とかが近そうですね #技術書典
01-29 13:28

空撮はロマン #技術書典
01-29 13:29

あー……一応いっとくと、機械学習を使って2次元を三次元にする、とかいうめっちゃメカメカしい本が一昨年コミケで出てました。未だに聖典です #技術書典
01-29 13:30

技術系サークルさんって人数少ないイメージ。ゲームサークルさんとかよろずサークルさんは多いですね #技術書典
01-29 13:30

Techboosterの例 #技術書典 https://t.co/jOXcAofrDP
01-29 13:32

Q.同人って儲かるの?A.スタッフ界隈でよく言われるテンプレートです。私もよくお世話になりました。どうぞよろしくご査収ください #技術書典 https://t.co/xdcWXPikM5
01-29 13:33

大事なことなので#私はスタッフ沼ではない
01-29 13:34

場所は秋葉原UDX。すげぇ! #技術書典
01-29 13:35

ニコニコ超会議とコラボ? #超技術書典 #技術書典
01-29 13:36

おい焼きそばの話は #技術書典
01-29 13:36

#超技術書典 #技術書典 https://t.co/CXWaqIQHSU
01-29 13:37

ちょっと黒い話 #技術書典
01-29 13:37

オフセ本、オンデマ本の違い #技術書典
01-29 13:38

日本の本は海外に比べて高品質 #技術書典
01-29 13:40

ページ数に合わせてオンデマンド、オフセットを選ぶ #技術書典
01-29 13:40

ちなみに、私は予算で選びました。印刷所もピンキリなのでよく調べておきましょう #技術書典
01-29 13:40

ゲームサークルさんはQR配りますね #技術書典
01-29 13:41

TRPGサークルさんはPDFコピーガード入れてたりします。それ自体が商品になるパターンですね #技術書典
01-29 13:42

キンコーズの話。お世話になってる人多いですね #技術書典
01-29 13:43

キンコーズで重要なのは当日製本できることなんやで……(悪魔の囁き) #技術書典
01-29 13:43

家庭用のホチキスと工業用のガチなホチキスがあります。普通は家庭用で大丈夫です。#技術書典
01-29 13:45

ReVIEW使ったことないなぁ、見てみよう #技術書典 https://t.co/g4APCeqh5R
01-29 13:45

InDesign優秀。人気なのはWordだけど技術サークルさんには煙たがられる #技術書典
01-29 13:46

白紙(遊び紙)入れるとかまえがきあとがき作戦ですね #技術書典
01-29 13:46

ノンブル入れられないと死んでしまう病 #技術書典
01-29 13:47

ノンブル=ページ数を打ち込むやつと考えてください #技術書典
01-29 13:48

フォントは沼 #技術書典
01-29 13:48

メイリオは印刷物に使っちゃダメです #技術書典
01-29 13:48

普通にこれから本作りたい同人作家向けのイベントなんだけどなにこれすごい! #技術書典
01-29 13:49

宗教的な問題が多いのでどれがいいとは言い難いですけど、とりあえず、印刷用のフォントあたりで探してもらえるとhttps://t.co/kfcsfU9sSV #技術書典
01-29 13:50

RT @teshi04: ReVIEWのプロジェクトです https://t.co/AFflg2tSbz #技術書典
01-29 13:50

(宣伝) #技術書典 https://t.co/kihg7j0xYZ
01-29 13:51

RT @mstssk: 本日の超技術書典meetup参加者の方へ会場のビルの正面玄関が閉じているので、mentionいただければ向かえに行きます。超 #技術書典 meetup https://t.co/srbvjOhfH8
01-29 13:52

19時までらしいですね。普通に即売出ようと思ってる人にもおすすめです。今からでも間に合います。 #技術書典 https://t.co/AKogXnnWI2
01-29 13:52

テフラーが燃えている……! #技術書典
01-29 13:53

ちょっと現役作家さんに聞きたいんだけど、印刷所がフォントチェックして修正依頼かけることあるの?#即売会#同人サークル#wanted
01-29 13:55

不備修正しか食らったことないので、フォント食らったことないのですん https://t.co/ly2y7J0PuN
01-29 13:56

スケジュール #技術書典 https://t.co/elY1vsrEp0
01-29 13:56

新刊落としました #技術書典 https://t.co/9lDIE75Qy4
01-29 13:57

出禁になる話についてはダフ屋行為の取締目的が一番言われてますね。事実かどうかは中の人に #技術書典
01-29 13:58

予算はページ数や表紙カラーとか色々あるんで自分のケースをきちんと調べましょう!見積もりは無料でやってくれますよ #技術書典 https://t.co/nMO6JdVnTF
01-29 13:58

変動が大きいのはページ数、発行部数、パックやプラン、入稿時期、印刷所など #技術書典
01-29 13:59

表紙が重要ー手に取ってくれるかどうか、という話。やらないよりやった方がいいですが、予算と相談するのがいいと思います。 #技術書典
01-29 14:00

えげつない表紙といえば……ラメ付けたり立体感入れたりパクッ……オマージュしたり #技術書典
01-29 14:01

サルとかウマとかヘビとか、肖像権で負けるのでだめよ〜 #技術書典
01-29 14:02

Dィズなんとかとか、小学的な何かとかはヤバい #技術書典
01-29 14:02

サークルページみて来るパターンは少なく、現地でパッと欲しくなっちゃうパターンの方が多いかな。超会議だと!どうなんだろ? #技術書典
01-29 14:04

超会議だと一見さん狙うので技術技術してるよりオタオタしてた方が受け良いです。ソースは俺で申し訳ないが
01-29 14:04

印刷所はなんでもいいけど即売いくとパンフいっぱいありますし、その即売で絵師見つけて声かけるのがいいですpixivからは個人受けてるケースはなかなか聞かないけど、どうなんでしょ? #技術書典
01-29 14:06

ちなみにPixivはおかしな依頼主をつるし上げる風習があるので、直接お話した方が安心です #闇
01-29 14:07

印刷所さんの話。極道はアカン #技術書典 https://t.co/ZPslEa5RiY
01-29 14:09

例えばなんですが、先行で入稿して極道でコピ本挟んで補足する、とかやってました。発行部数が少ないならオススメです #技術書典
01-29 14:10

いや、なんか当たり前のように締切の話してますけど、極道(当日入稿とか前日入稿とか)はざらにあるからね! #技術書典
01-29 14:11

危ないのでコレ補足します。フルカラーと4色とか5色は表紙です。中身もフルカラーは別料金です #技術書典
01-29 14:13

RT @teshi04: 日光企画 https://t.co/d7sSDYyAJH #技術書典
01-29 14:13

シメキリガー発進! #技術書典
01-29 14:14

絵師さんに頼むのもだけど、自前で素材集なり使ってなんちゃってやるといいですよ絵師に頼むのはクオリティアップのためと割り切りましょう #経験則 #技術書典
01-29 14:17

私が先程参考用に供託したものです。コミケで買えたりします #技術書典 https://t.co/yl8M3aRxAg
01-29 14:19

本の綴じ方の話 #技術書典
01-29 14:19

ノド気にするのはマンガぐらいかなぁ…… #即売 #技術書典
01-29 14:21

でた!紙の話 #技術書典
01-29 14:21

PPとマット。初心者はあんま気にしなくていいですよ #技術書典
01-29 14:22

会場の方のお話を聞いて思ったんですが、なんでもいいので一旦どちらかの即売、なんでもいいです。参加してもらってサークルさんの本を勉強、分析していただくのが良いかなと思います #技術書典
01-29 14:24

シメキリガー2 #技術書典
01-29 14:24

税金の話 #技術書典
01-29 14:25

経済活動なので確定申告するんですが、大体の場合赤字になります。げんじつつらい #技術書典
01-29 14:26

ちょっと書きにくい内容だけど、税金の話なので会社にバレます。やり方は色々あるけどマイナンバー制度が導入されたので気づかれる仕組みが増えました #技術書典
01-29 14:28

国に務めてる人はこの辺やばいですね。うちんとこもめっちゃ相談乗りましたけど、沼が凄まじかったです
01-29 14:29

スタッフをやると捕食される(意味深)スタッフは沼やでぇ #技術書典
01-29 14:30

同人は責任がないんですよ。だからみんながやる!と言わないとやらないひとりは超気楽です #技術書典
01-29 14:31

一点、補足します1人でやるのは製作活動、会場にいけばみんなに会えるので、ぼっちはサークルだけです。即売に行こう! #技術書典
01-29 14:32

私レビューサークルです(チラッチラッ
01-29 14:33

マイクラのカンファレンスで草生える #技術書典
01-29 14:38

チューリング完全なマイクラ #とは #技術書典
01-29 14:38

応募条件の話 #技術書典 https://t.co/BPFviGb4wU
01-29 14:41

ナイスな企画が! #技術書典
01-29 14:42

第2部 #技術書典 https://t.co/cUDIW5tWHW
01-29 15:03

これらを一気に……すげぇ! #技術書典 https://t.co/X9nOqj8Pg7
01-29 15:03

ブログから始まりました系。うちと一緒だ! #技術書典
01-29 15:04

島中、誕生日、偽壁、壁というランク付けのイメージ。細かいことを言うとパケットとかも…… #技術書典
01-29 15:05

引越しバイト感 #技術書典
01-29 15:06

RT @teshi04: 技術書典サークル参加アンケート結果と分析 - ひつじのにっき https://t.co/crozfTLwCQ #技術書典
01-29 15:06

同人はやること多い #技術書典
01-29 15:07

よろずやサークルだと常に合同誌状態になります #技術書典
01-29 15:08

大世帯サークルあるある #技術書典
01-29 15:08

ここまで体系化されたサークルの話も珍しいというか大手じゃないと出来ない #技術書典
01-29 15:09

WebRTCの話とイカの話 #技術書典
01-29 15:10

具体的にはこんなん。大世帯サークルさんだとスカイプでこんなんやってないですかね。うちは、やってました #技術書典 https://t.co/fkjygGDZQ6
01-29 15:11

スケジュール感 #技術書典 https://t.co/HxUgRyhj3H
01-29 15:12

RT @teshi04: さきほどのスライドです / 超技術書典 サークル参加の仲間発掘meetup https://t.co/i1UJ2sWXHl #技術書典
01-29 15:12

大手は落とすと大変なので #技術書典
01-29 15:12

私はブログのネタをまとめるだけの作品出したり、ちょっと描き下ろしたりする程度にしてます #技術書典
01-29 15:13

入稿終わったら次のイベントの作品を作るのです #技術書典
01-29 15:14

ちょっと耳寄り話 #技術書典
01-29 15:14

ソフト開発感 #技術書典 https://t.co/JaQpW2VWc0
01-29 15:15

ここまで体系的なサークルさんは知らないなぁ…… #技術書典
01-29 15:15

闇の話 #技術書典
01-29 15:15

これすごいな #技術書典
01-29 15:17

あっ(察し) #技術書典
01-29 15:17

売る側の話はアフィリエイトのノウハウが使える。この辺は私困ったことないなぁ
01-29 15:18

RT @teshi04: 超技術書典がニコニコ超会議2017発表会で紹介されたぞ!! #技術書典 https://t.co/EhRJxcLyoB
01-29 15:19

RT @upmeetup: 02/05(日) [人気上昇中][参加43人/定員60人]https://t.co/4b4iYyvOVx【技術書典2 技術書の作り方勉強会 ~執筆環境をワイワイはなそう~】 #技術書典
01-29 15:19

おいらの話じゃないかビックリした #技術書典
01-29 15:21

売り子のテクニックの話 #技術書典
01-29 15:21

はじめての同人誌、でも!全然通用するぞこれ #技術書典
01-29 15:23

(思った以上にレベル高くて驚いてる) #技術書典
01-29 15:23

値段での売りについて闇が深い #技術書典
01-29 15:24

原価割って頒布しているサークルさんも多いので気をつけなければならない #技術書典
01-29 15:25

小説サークルだとページ単価はさらに安くなる傾向があります。要は印刷費ですね #技術書典
01-29 15:26

頒布する時に400円で出すぐらいなら500円で出せと思ったりする #技術書典
01-29 15:27

(ちなみにライターを外注で出す時の文字単価を考えるとさらに闇が深まります) #技術書典
01-29 15:28

男性が買うのか、女性が買うのか、またクラスタリングとかにも傾向の違いがありますね。技術書系はどうなんだろう? #技術書典
01-29 15:28

コスROMの話はNG
01-29 15:29

RT @livedoornews: 1000RT:【秀逸】まるで古文書を読んでいるかのようなブックカバーhttps://t.co/ov1QTYYfc8いにしえ感が溢れるデザインテイストが好きな人にはたまらない。PDFでデータで公開されているから、プリントアウトすればすぐに…
01-29 15:29

@nomura_games 超危険な話だけど、まとめサイトのまとめはえげつない
01-29 15:30

再掲します https://t.co/DSyJpfQlvM
01-29 15:31

自己紹介タイム #技術書典
01-29 15:31

自己紹介ではなくてメソッド紹介に #技術書典
01-29 15:32

(同じ靴を履いてる人が3人居る) #技術書典
01-29 15:33

沼っぽくていい感じに #技術書典
01-29 15:35

RT @mstssk: ウサ木 - 質量 https://t.co/6l8eiGrCSu見てると不安になるイラスト#技術書典
01-29 15:35

CSSの話が出てきて歓喜!Sass(Saasじゃないよ)に、関心高いので聞いてみたい! #技術書典
01-29 15:36

ハード屋さん?すんません、無知晒します #技術書典
01-29 15:37

DeepLeaningとハードウェア!需要高そう #技術書典
01-29 15:37

ハード屋さんかな?アーキテクトの話が面白そう!自作OSの話。苦手なんで解決したいっす #技術書典
01-29 15:39

ソースコード貼り付けるなら本じゃなくてディスクとか、どうですかね?単価的に #技術書典
01-29 15:39

キャーリンゴサーン #技術書典
01-29 15:40

ThinkPadにハマっている?!→Appleやんw #技術書典
01-29 15:43

早速の浮気!? #技術書典
01-29 15:44

大学助教授!?FORTRANの話?!もう何が何だか分からないが、気合いとすごさは伝わる #技術書典
01-29 15:45

FORTRANも現代のスコープに追いついた感?いやいやこれはしかし #技術書典
01-29 15:47

大学関係の方が多いのかな?わりかしハード屋さん感がします #技術書典
01-29 15:48

出た!FPGA! #技術書典
01-29 15:48

うちの叔父がエレキジャックって本でFPGAって項目を作ってるんですが、簡単そうだけど思ったより沼感があってハマります #技術書典
01-29 15:49

時間の法則が乱れる #技術書典
01-29 15:50

まさかのいきなり相談 #技術書典
01-29 15:51

こんな感じで、主催さんに(本来はメールなど)連絡すれば対応してくれる事は多い #技術書典
01-29 15:52

まさかOSSカンファレンスで登壇された方とお話できるとは思わなかった。お世話になりました #技術書典
01-29 15:53

懇親会 #技術書典
01-29 15:59

歩いた方が早いやんけ https://t.co/Xi5MS20xRF
01-29 17:47

今日遊んだゲームと、宣伝。次も遊びに来ます〜 #技術書典 https://t.co/l8B2z02JVr
01-29 17:49

参加者各位フォローあざました!レビューサークルのノウハウなんでちょっと違うかもですが、活用できそうなのまとめておきますねっ
01-29 17:50

うぇーい https://t.co/EvOgi5Yyut
01-29 19:16

おすごとかいし https://t.co/dJNfAFkL9o
01-29 19:50

RT @suikyosen: サメのくせに陸上がらない砂潜らない空飛ばない宇宙行かないとか雑魚すぎるでしょサメとしての自覚あるの #nhk #ダーウィンが来た
01-29 19:50

クソサメ族こぁい
01-29 19:50

いやそれはないw
01-29 20:27

完全勝利したいつみさんUC
01-29 20:52

モテモテじゃないか訴訟
01-29 21:42

ブログの名前を変えたくなるというか、いくつかブログを運用したくなる病に
01-29 21:56

2時間、3時間でさくっとできるね
01-29 22:58

走り書いてる https://t.co/VWA7hT52Cc帰って見直しだぁ
01-29 23:00

どんな感じで記事書いてますか?という質問があったので後日、ブログもくもく会で実演見せますね
01-29 23:06

まぁ言って、そんな大した事はしてないつもりですが……このへんは人の感性なので
01-29 23:06

一人で記事書くのは限界あるな……
01-29 23:21

帰ってツール回してゆっくりゲームするんじゃ
01-29 23:23

秋葉原が安いんやなぁって
01-29 23:54

当時気付かなかったけど、アパタイト、アパダッシュのおかげで秀逸なタイトルだったと気づいたのがこちら https://t.co/f3acng88kK
01-29 23:57

受身なのが良くないよね、とか普通に言い出すところ
01-29 23:57

関連記事