【Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く】02/05のツイートまとめ

東方二次ゲームメインからオリジナル・企業系や漫画へ。TRPGやサバゲのアナログライクも

Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く

02/05のツイートまとめ

nomura_games

狙ったわけじゃないけど、使用容量が4.545Gらしく
02-05 09:55

今日はこちらにお邪魔してます〜#渋谷#コワーキングスペース#ブックカフェ#もくもく会#connpass#booklabtokyo @ 渋谷駅/Shibuya station https://t.co/o1L0Axh2p3
02-05 09:57

@kitak 本日DevMorningでお世話になります、現地に到着していますので、お気づきしだいご連絡いただけるとありがたいです。
02-05 10:00

@_shingt 本日Dev Morningでお世話になります、現地に到着していますので、お気づきしだいご連絡いただけるとありがたいです。
02-05 10:01

RT @mashupaward: 【LINEハッカソン】#BOTawardsはじまたよ。 https://t.co/rVnVOh3MYb
02-05 10:03

こちらのは大阪ですね〜
02-05 10:03

RT @daisuke_m: わかる。俺も5社経験している。まぁ増田のように鮮烈に有能無能というのは無かったと思うが、発揮できる場だったか燻る場だったか、という評価はそれぞれ明確にできる。 https://t.co/3yL08JIIiw
02-05 10:05

フォローしていたつもりだったけどフォローしてなかったことにさっき気づいた
02-05 10:13

#otakuml 気になりますね〜
02-05 10:14

#HoloLensJP めちゃくちゃすごい!
02-05 10:14

追記

RT @implem_: カンバンを縦横のマトリクスで表示できるようにする機能を追加。#プリザンターhttps://t.co/6S0d3g9Oq9 https://t.co/R0zpGhCznU
02-05 10:15

こういう戦略打ち出せるのすげぇな!当たり前のことなんだけど、気づかないといつまでも出来ないやつだ
02-05 10:17

やはりUnityを使えないwebエンジニアは死ぬしかないという結論に至るいや、そんなん大昔からわかってるんだけどね
02-05 10:39

参加登録しました! Unity for Creative 第3回!!「Unity × WebGL 開発最前線!!~実践ノウハウ&メリット~」 https://t.co/ibpVrT3Q2Q #atnd #crgames
02-05 10:44

サイトのボタンをトリガーにQRコード発行してユーザーに返せばよくね?ということに気付くまで二日も掛けてしまった
02-05 10:52

RT @joker_budou: なにこれ、めちゃめちゃ便利やん。 https://t.co/x9AKGSh5XF
02-05 10:57

RT @vitaone_: 初心者に最初にぶち当たるのが『環境構築』という大きな壁なんですよね。そこで何割の人がスタートラインにすら立てずに挫折するだろうか…5割は超えるかもしれない…
02-05 13:13

#いつもの#技術書展#同人#スタッフ @ サイボウズ株式会社 https://t.co/kpyNf8tgG3
02-05 13:22

RT @sin_kou_hyou: 今日、2月5日は双子の日だそうですね!ので、#まいてつ の主人公、双鉄くんの双子の妹の路子ちゃんを、よろしければ終着駅に、送り届けてあげてくださましです!!ルートごと、それぞれたどり着ける先も違いますので!! https://t.…
02-05 13:26

ちょっと声優事情kwsk #技術書展
02-05 13:27

ハッシュタグこっちですね #技術書典
02-05 13:29

相変わらず技術関係なくても参考になる内容 #技術書典
02-05 13:33

@rei_barbarossa 某ゆがもんさんはアレですけど、実はロープラ路線で結構アレしてたりしますね、美月さん
02-05 13:35

(あかんやつ) #技術書典
02-05 13:35

在庫にしかならないからやめた方がいい……(経験談) #技術書典
02-05 13:35

そこに箱があるじゃろ?全部在庫じゃ#技術書典 #いつもの#即売会#コミケ#スタッフ#スタッフさんお疲れ様です @ サイボウズ株式会社 https://t.co/6zDkKtluzh
02-05 13:38

260ページとオマケに180ページ数の本を無料頒布して転売くらったサークルもあるので #技術書典
02-05 13:39

@rei_barbarossa あれは美月さんの演技も当然として、キャラぶっとびすぎて言ってることがすごい納得できるw
02-05 13:40

壁だから利益が上がってるかというと、実はそーでもないです #技術書典
02-05 13:41

190はすごい #技術書典
02-05 13:42

みんなだいすきキンコーズ極道もあるよ(白目) #技術書典
02-05 13:43

技術者っぽい話をするなら、会計システムをiPadとかにするのはありだと思います。あとご挨拶の方の対応とかも #技術書典
02-05 13:46

トイレとかで席を立つ時はテーブルクロスの前に垂らした部分でカバー掛けますね #技術書典
02-05 13:52

隣のブースの人には物々交換(新刊)からコミュニティ広がりますね〜 #技術書典
02-05 13:54

(カプ論みたいな話) #技術書典
02-05 13:54

(あ、言っちゃった) #技術書典
02-05 13:54

質問のレベルか高い! #技術書典
02-05 13:58

今の重要。表紙背表紙や遊び紙もページにカウントします #技術書典
02-05 13:59

合同誌だと目次書きますが、薄い本だと目次ない事もあります。技術書に限れば書いてることが多い気がしますね〜 #技術書典
02-05 14:00

ちょっとしたテクニックですが、二ページで一つのレイアウトにする時、左と右にどのページが来るようにしたい、と添えておくと印刷所さんからヒント貰えることもあります。 #技術書典
02-05 14:02

たとえば、マインドマップとかバーンダウンチャートみたいな物々しい図を書きたい場合、B5では書ききれないのでB4にしたいなど、という場合に使えるかと思います #技術書典
02-05 14:04

奥付のはストーカー被害とかもあったので #技術書典
02-05 14:06

スタッフさんいるだろw #技術書典
02-05 14:06

表紙のテクニックですね。写真ぷらすテキスト #技術書典
02-05 14:08

テキスト使う時はフォントに気をつけてください。使っちゃダメなのもあるので #技術書典
02-05 14:08

当日会場内で修正を入れるのは地獄やでぇ…… #技術書典
02-05 14:09

でた〜!おら……おら……さんの話 #技術書典
02-05 14:10

読書会したいですね #技術書典
02-05 14:11

私はA4とかB5を気にする派ですね…… #技術書典
02-05 14:12

コンビニのプリンタがB4までは対応してくれるので、コピ本作る時に費用が安くなるという面もあります #技術書典
02-05 14:14

説明あると思うけど、原稿用紙にトンボがあるので、それ見て入れる感じです
02-05 14:16

色の話が出たので。RGBではなくCMYKです #技術書典
02-05 14:16

美弾紙。びだんし。美男子 #技術書典
02-05 14:20

締切……あっ #技術書典
02-05 14:20

締切日の一番安いタイミングを定価と考えた時に、極道(当日)入稿した時の値段を考えると、胃が破裂し血を吐きます #技術書典
02-05 14:22

RT @riko0202: 一瞬本気にした https://t.co/aYXhjnpW0K
02-05 14:23

RT @hackdayjp: [Hack Day 舞台裏] メインステージ裏では、これからプレゼンするクリエイター達がスタンバイ。90秒で次々入れ替わるのでオペレーションも凄いことになってます #hackdayjp #ハッカソン https://t.co/z2fbzHzD2u
02-05 14:24

そろそろスタッフ残酷物語の話をするべきかどうかなやんでる
02-05 14:24

RT @yutori_ing: これ、一度記事だと思って間違えてクリックして以来、まるごと無視するようになっちゃった。読者目線だと、正直邪魔だし、あざといなーって思っちゃいます(´・ω・`) https://t.co/8DI8a7ZiaM
02-05 14:25

セルフレはやはり買わねばならない運命にあるな……
02-05 14:26

うーん……採用側が被採用者を書類から見える実績でしか見ないのなら、おそらく高い確率で幸せな会社に行けないと思うのですよ
02-05 14:28

こう言っちゃアレですけど、おそらく求められている業務をこなすことは出来ます。が、幸せにはなれないでしょうなぁ。似たような仕事してみて、気付いたら天井が白かったですし
02-05 14:29

一太郎しゅごい! #技術書典 https://t.co/eJsfs5qVCG
02-05 14:34

こちらかな?https://t.co/16CJcMD3fF#技術書典
02-05 14:35

権利を買いきった感じなのかなと #技術書典
02-05 14:36

Wantedlyさんのはこちらですねhttps://t.co/iTNIdoa9Jn #技術書典
02-05 14:40

こちらにレビューがありますねhttps://t.co/mXIpwpbcXw#技術書典 https://t.co/NPn0p2fUUK
02-05 14:42

技術書系は分かりませんが、合同誌という文化があります。サークルの垣根を越えて作品を作ろう!というなかなか意欲的なアプローチです。 #技術書典 https://t.co/9jbuqpXaQ0
02-05 14:43

複数人で思い出した!ゲスト原稿とかもありますけど、技術書典ではあったんでしょうか? #技術書典
02-05 14:44

人件費はゼロ円です #技術書典
02-05 14:45

お菓子のデプロイz #技術書典
02-05 14:45

RT @_mochicon_: 執筆勉強会で解説されてる書典の数字エントリーはこちら 技術書典サークル参加アンケート結果と分析 - ひつじのにっき https://t.co/J2IrdoA6tg #技術書典
02-05 14:45

RT @takuan_osho: 4/9(日)の技術書典2にサークル(個人)参加します。サークル名は「PrograMarch」、配置場所は「お-39」です。原稿間に合うかかなり不安ですが、頑張ります。 #技術書典 https://t.co/d8oQbCdnmY
02-05 14:46

RT @_mochicon_: 技術書典2の参加サークルリストが公開されました https://t.co/5wYDy7r3ppさあ書くぞ!というみなさま、技術書の作り方勉強会 ~執筆環境をワイワイはなそう~ のお席まだ少し空きがありますのでどうぞ〜https://t.co/E
02-05 14:47

気になりますね〜 #技術書典
02-05 14:50

ヤバイやつ #技術書典
02-05 14:52

細かい話は書けないけど、この話はあったので宣伝しますhttps://t.co/lNIggra7Wd#技術書典
02-05 14:59

ほわいとなキャンバスとかめろんな書店さんとかの話もちらりと
02-05 15:01

お釣りの話 #技術書典
02-05 15:03

結構泥臭い作業をしなければならないことに #技術書典
02-05 15:05

このへんからはヤバいゾーンは抜けたような気がしてます。もう公開していいんじゃないですかね?という気はしてる #技術書典
02-05 15:07

異執筆世界 #とは #技術書典
02-05 15:12

#お菓子 デプロイ!#技術書典#きのこの山#たけのこの里#きのこたけのこ#休憩 @ サイボウズ株式会社 https://t.co/2V2YH2nbDv
02-05 15:20

考えることは同じだなぁ#技術書典 @ サイボウズ株式会社 https://t.co/3JSMQW8oxY
02-05 15:22

ホモが湧きそうなパワーワード(至言)
02-05 15:25

同人誌上がりからの理想的なフロー
02-05 15:29

とは言うものの、商業入りが全てではないので表現が良くなかったかも
02-05 15:29

これは技術者ならでは。一般的なサークルさんにはあまりにも難度が高い……! #技術書典
02-05 15:38

この管理の仕方はいいな! #技術書典
02-05 15:40

小説サークルと考察サークルを頃すシステムの話 #技術書典
02-05 15:43

対応された方がこのあたりの知識がない方だとそのまま通っちゃって豆腐が納品される可能性があるので、結果として自分に返ってきます…… #技術書典 https://t.co/wqe9u3rcSr
02-05 15:49

機械学習で本書かせるのはどーよ!とかパワーワードなのかヤバい話なのか分からないアレをぶん投げてみる
02-05 15:51

ブログはかけるんたから本も書けるだろ、というアレただし、デザインレイアウトは
02-05 15:51

人力コンパイル #技術書典
02-05 15:53

血の滲むような努力が窺える…… #技術書典
02-05 15:56

でたっ!フォント沼っ! #技術書典
02-05 15:59

ここではないですけど、フォントの話は別の場所でも議論されていたよ!って話はしておきます。https://t.co/5mOaNywaMN #技術書典
02-05 16:01

その時の様子https://t.co/O0u6h32zOhこちらには私もリアルタイムで大変お世話になりました。 https://t.co/6gcXdg1fvq
02-05 16:04

ハッシュタグ忘れてた#技術書典 https://t.co/l09MZuw7jH
02-05 16:04

RT @miu_hiro_: https://t.co/QBfYPiodTg#技術書典
02-05 16:05

よく見たらこの会場に全ゲ連の人いるやん……
02-05 16:06

焼きそば焼いてそう
02-05 16:12

RT @mashupaward: 【LINEハッカソン】#BOTawards1チーム目幹事くん意外と面倒な飲み会のセッティング https://t.co/HHuRIfDulx
02-05 16:12

(コミケの申し込みが) #技術書典
02-05 16:13

まさかここでデジゲー博の話を聞くとは思わなかった。懐かしい #技術書典
02-05 16:15

RT @cabbage_soft: 藤咲ウサさん【@hujisakiusa】熱望きゃべPぬいぐるみの発売も決定! https://t.co/6QaIZjbXCJ
02-05 16:17

素なのかマジなのかわかんないのが怖い20017年、しかも春
02-05 16:17

奥付にはサークル名、発行日、初版イベント、印刷所ぐらいしか書いたことないですねメールアドレスも名前も書いたことないです #技術書典
02-05 16:21

RT @mashupaward: 【LINEハッカソン】#BOTawards2チーム目 リアルカノジョリアルカノジョをつくったよ。ふたりも! https://t.co/v3JUFP8czT
02-05 16:25

RT @mashupaward: 【LINEハッカソン】#BOTawards③作品名:Your favorite bot!!!https://t.co/vtE0sSw2bE最新のニュースがくるとPUSH通知がくる。TV番組もPUSH通知などでくる。ファン生活を応援した…
02-05 16:44

RT @mashupaward: 【LINEハッカソン】#BOTawards④作品名:NYAINE/チーム名:team horinoinuhttps://t.co/09OFTk2CG4リマインダー機能付きスーパー超絶かわいい猫BOTスーパーかわいい猫なのにリマインドを…
02-05 16:44

寝かせてくれ……
02-05 16:45

あと二つ、タスク片付けねば
02-05 16:46

関連記事