【Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く】02/17のツイートまとめ

東方二次ゲームメインからオリジナル・企業系や漫画へ。TRPGやサバゲのアナログライクも

Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く

02/17のツイートまとめ

nomura_games

@expajp まぁた懐かしい……というかタモリ倶楽部現役か~
02-17 00:39

とりあえずなんでもいいから即売でろという話に
02-17 00:40

興味深い話だ20代、というかゆとラー諸兄にはわざわざお話するようなことでもないわけだが、彼らには我々の感覚が本気で分からないらしい!
02-17 12:24

RT @fufufu_memo: 姉という生き物は弟を決して「も〜!」と言って叱ったりはしない。彼女らはまず口を揃えてこう言う「は?」と。その短い一言は、格下が逆らうの?というカースト制度の根強さを表し、猛獣の如き威嚇と、全ての手段を持ち手酷い処分を下すことを宣言し、通常の…
02-17 12:25

アドテクばかりに目を向けていたらダメですね、という話そんなん知ってるよ!と思ってたけど、改めて話を聞いたら目から鱗でした……
02-17 12:28

稼げるやつはラインを使う!今日のMVPキーワードな
02-17 12:29

(これアカンやつや)
02-17 12:35

pepperはどこに行っても受付の仕事してるなぁ
02-17 12:58

(ようやく頭で書いてた地図が繋がった)
02-17 14:08

できない理由を徹底的に解決するコンサルタントって需要あるんじゃね?
02-17 16:37

追記

マジか出されていたのか……! https://t.co/pFYhfD9J5T
02-17 17:19

@imaginalack 前日のお誘いになっちゃってすみません!明日18日の19時、秋葉原でアレなゲームのアレな話でわいわいやろう!というyknk会を予定してるんですがいかがでしょーか!
02-17 17:25

@imaginalack いえいえ〜、突発的な誘いですんで、そりゃそーだろう、と思ってました!また来週とか、再来週も予定しようと思ってるのでそちらなどでよろしくです〜
02-17 17:52

RT @campus_staff: 【Web更新】 『初恋*シンドローム』公式サイト更新! 新たに、九条だんぼ先生によるSDイベントCGを3点公開しましたっ! https://t.co/rOqaA7VxfY #恋シロ https://t.co/VUzJOWIjYA
02-17 18:34

買わなきゃ(使命感)
02-17 18:35

あと一歩を踏み出す勇気を応援するプロジェクトを発足しました! https://t.co/wslbkV6UgC https://t.co/hYjKKWISVG
02-17 18:41

どーも、100%人力のメールマガジン、のむらごろうです
02-17 18:41

RT @sinrinet: 「患者さんの納得感を高める、カウンセラーのための図解の技術」というような内容の本を読んでいたら、こんな図解があって、これ患者さん余計混乱するんじゃないかと思った。少なくとも最初の図はいまだに意味が分からない。 https://t.co/hiLgXtU
02-17 18:42

やばい宗教の話を聞いてる気分になる
02-17 18:42

MicrosoftFlowを使ってみた|ブン屋「あと一歩を踏み出す勇気を応援するプロジェクトを発足しました!」 https://t.co/wslbkUPiS2
02-17 18:44

今日までカウンターいらない派だったけど、要るわアレ
02-17 19:12

#webpack_sakeQRコードのhttps://t.co/IaF70ipERR
02-17 19:39

#join#ピザパーティー ?#webpack_sake#webpack#connpass#勉強会 @ Shin-Ochanomizu Station https://t.co/WIcjRZuoJi
02-17 19:41

フロントエンドエンジニアならこれぐらいできるよねマジっすか#webpack_sake
02-17 19:51

積極的にdisっていくスタイル #webpack_sake
02-17 19:57

(闇) #webpack_sake https://t.co/iHjQsS0aBE
02-17 19:58

結構マジな話なのに腹が痛いw #webpack_sake
02-17 19:59

話を聞くだけで死にそう #webpack_sake https://t.co/ZIoxX6UIUl
02-17 20:00

https://t.co/B0RvfgMn9f #webpack_sake
02-17 20:01

記事書くのが追い付かないwwwwお腹いたい
02-17 20:01

ここまでdisっていく流れなんだけど大丈夫かw #webpack_sake
02-17 20:05

勘違いしていた、tsだからか。変数云々とかいう話じゃなかった #webpack_sake
02-17 20:06

よかった、ついていける! #webpack_sake
02-17 20:08

RT @KOBA789: ここの人々、当たり前のように TypeScript 書いてて感覚狂うな #webpack_sake
02-17 20:08

おいらでもわかるrxjsの話 #webpack_sake
02-17 20:10

envOptionsの話 #webpack_sake
02-17 20:10

ドキュメントが見つからない→マイグレーションあたり見よう #webpack_sake
02-17 20:11

module.exportsに関数入れられることも知らなかった情弱奴ですうぇーい
02-17 20:11

今日覚えたwebpack.configの話 #webpack_sake
02-17 20:12

RT @joe_re: https://t.co/MLE3s3Lc94 #webpack_sake
02-17 20:13

フロントエンドって今こんな沼で生きてんの?泣きそう
02-17 20:13

サーバーいじりしてる場合じゃなかった
02-17 20:14

(ビックリするほどレベル高くて?おいらのレベルが低すぎてバシバシレベル上がってる感)
02-17 20:14

@rei_barbarossa 気になります!
02-17 20:15

政治家の答弁みたいなノリで面白い
02-17 20:17

RT @ovrmrw: #webpack_sake けものフレンズ的なテンションのきた。
02-17 20:17

このテンションがけもフレ的ならおいらは政治ゲーをやっていたことに()
02-17 20:18

ヤバい話してるw
02-17 20:23

無知晒すの怖かったけど、もう追いつけそうにないので白状します。今フロント界隈ってこんな沼なことになってるんですか? #webpack_sake
02-17 20:24

俺の知ってるフロントエンド界隈と違う……
02-17 20:25

angular沼に帰りたくなってきた、なんて恐ろしいんだ……!
02-17 20:26

(コッソリ)こんな難しい事やんなくても、hifive辺りでやさしく実装できる部分で逃げようぜ……
02-17 20:28

RT @joe_re: duoこれかな https://t.co/wf2u9VJQ9q #webpack_sake
02-17 20:29

dllをjsで使う……?何言ってるんだ(もう指摘されてる)
02-17 20:32

webpackやめようと思いました
02-17 20:35

Karmaの話。angular書かないとあんまり印象ない?
02-17 20:36

なんだろう、ここはメガネリオンTRPGでもやってんすかね?っていう会話がボンボン飛び出してる
02-17 20:39

「 別 に そ こ ま で 頑 張 っ て メ ガ ネ 掛 け さ せ る 必 要 な く ね ? 」ってやつですね、はい
02-17 20:39

今日のこの会話が成立するエンジニアを探す方が大変だと思いましたヤバい
02-17 20:40

バカ正直にjson一個ずつ書いてあげてnpmで……いやいやそれは
02-17 20:53

ここ見てる(webpack入門)https://t.co/Qy2ZlyvCCT
02-17 20:59

この辺の話はうん、分かるんだけどうらっかわこんな沼になってるなんて想像だにしなかった
02-17 20:59

デザイナーを口だけで頃せる意見が飛び交っていて恐ろしさを感じている
02-17 21:03

jenkins立てる時に環境一致させるためにわざわざnpm installしなおして環境をクリーンにする、というアプローチとかも考えたりしてるけど、やっぱアレダメだよなぁ
02-17 21:06

本番環境の状態をそのままデプロイしてテストコードを走らせる、という事をやってましたね。そもそもデプロイ作業なんてやらなくて、管理を徹底できればいいんじゃないんですか?っていう意見もなくもなかったり
02-17 21:08

今何年だと思ってるんだ、2017年だぞ?!はすごいパワーワードな気がする #webpack_sake
02-17 21:09

色々活用できそう
02-17 21:09

ド素人の意見で恐縮だけど、この辺ってどうだろうnpmのグローバルインストールとローカルインストールhttps://t.co/77XfoW8AtTとnpmのローカルモジュールの問題をlinklocalで解決するhttps://t.co/JUT0fCf7k9
02-17 21:13

notepadでhtml作ってすごい!って言われていた時代に戻りたい。私も戻りたい #webpack_sake
02-17 21:16

今の若い人はホント知らないと思いますけど、htmlをビルダーじゃなくてタグ打ちしてる、っていうだけでステータスになったんですよmjdしかも2分でウェブサイト作れたんですよ、今でも作れます今それを言うとゴミを見るような目で見られます
02-17 21:17

あーやばい、涙出てきた
02-17 21:18

node.gacha #webpack_sake
02-17 21:19

wixとかperaichiとか使ってくださいすごいんで
02-17 21:20

今日の感想フロントエンジニアすげぇな!おいらには無理だ
02-17 21:25

サーバーレスでさくっとやっちゃえばよくね?っていう仕事をするのがフロントエンジニアだと思っててマジですみませんでした
02-17 21:25

ほうhttps://t.co/u06JTB1f6f
02-17 21:44

これが宗教戦争か
02-17 21:52

お片付けできない……そろそろメモとかブラウザのキャッシュ(記事ネタのために持ち続けてるだけの意味のないもの)を吐きたい
02-17 21:57

とりあえずタスクをガシガシ消化
02-17 22:27

【就活・転職】ITエンジニア向け:Wantedly攻略法教えます https://t.co/1cbdmUMCXb https://t.co/dyfs6SArcT
02-17 22:28

まぁそうだよな~、と思いながら見てる
02-17 22:29

MicrosoftFlowを使ってみた|ブン屋「【就活・転職】ITエンジニア向け:Wantedly攻略法教えます」 https://t.co/1cbdmV4dOJ
02-17 22:29

そろそろこの辺、自動化できるんじゃね?と思い始めている
02-17 23:03

遺憾の意 #国技
02-17 23:13

昔はTechCrunchに掲載されることはちょっとした話題だったのに、最近はバーゲンセールみたいなイメージがある
02-17 23:16

関連記事