【Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く】07/31のツイートまとめ

東方二次ゲームメインからオリジナル・企業系や漫画へ。TRPGやサバゲのアナログライクも

Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く



07/31のツイートまとめ

goro_sanNomura

ゲスいアカウントだから言うけど、その場によって属性やブランディングを変えるという手法そのものが立派な営業活動だと思うんだけど、これってお仕事に含まれますよね
07-31 08:50

好きでやってる業務だと言質取ればタダ働きですか
07-31 08:50

ぼくはあやちゃんがからだをはってくれるとしんじてうたがわない
07-31 08:51

バスの情報錯綜しすぎィ!
07-31 08:58

日々電池の持ちが悪くなってんね…この端末がいつ逝くか解らなくなった
07-31 14:31

ハイエンドじゃないと耐えられない運用をしていること自体が問題なんだけど、必要用件があまりにもアレ過ぎて緩められない…
07-31 14:32

間違いなくムダはあるんだけど、このためにコストを割けない。経営者の悩みに似たアレ
07-31 14:34

スプラトゥーンのフェスでプロパーvsアライアンスで血み……インクまみれのガチバトル!とかこうアレ
07-31 14:36

@tououtei コストは割けないしリソースも割けない。同様に他所からリソースを充てようにもノーコストノーリスクを保証はまずムリ。俺が頼まれた側なら絶対にやらない
07-31 14:44

どうすっかなぁ、ムリなもんはムリなんですよと言うのは簡単だけど。無理には無理を提案するのが一等早いか
07-31 14:46

追記

朝の10秒のロスが7200秒のロスになって返ってきた
07-31 15:11

嘘みたいなホントの話、ついったやるのにLTEは要らないけど、LINEを快適に使うためには必要不可欠
07-31 16:43

@tououtei それ世の中の社長会長あるいは役員クラスに説法して回って頂きたく。実際は開発者サイドが要望に近づける努力をして、ある程度の前提とリスクを提示することにはなるんだけど
07-31 16:44

某ナンパ屋と某社長に相談したんだが、そのやり方だと成功率は一ケタだし心が折れるから良くない、と違う方法を検討するように言ったのに頑なに方法を変えず頑張り続けるというから俺の負担が一つ減って楽になった。聞き入れられないならコンサル必要ないやん。高い金払って勿体無い事をするなぁ。
07-31 16:59

苦情を頂いたので共有SNSにいつも居るから暇なのかな、と思った。何時になったら予定をしてくれるのかなって。ぶっちゃけもうこの話ってどうでも良いって思ってるよね?そうじゃないならやるでしょ(笑)笑えねーよハゲ!スキマ時間しかやってないわ!暇なら手伝いに来い!とは言わなかった
07-31 17:26

@tououtei 議論が見当違いな方面に行ってるわ、俺の言葉が足らんかった。今までは受注側だったけど今回は発注側なんだ。で、なまじ経験があるだけに外注さんの気持ちがとてもよく分かる。とはいえこっちも仕事なんで厳しく当たらねばならん。俺の上は相変わらず。さてどうする?が今
07-31 18:20

ここに来るのは年ぶりか懐かしさを覚えてる
07-31 19:06

充電しとくのもありやったかもの~
07-31 19:16

どういうアクションを起こすか、純粋に興味があった
07-31 19:20

興味深い話があった。時間給だと管理できないからダメだという話で、かなり理に適ってる気がするのよね。逆に言うと頑張っても適当にやっても給料は変わらんので、そこら辺をどうするか
07-31 21:09

@tououtei 既にやって返った結果がコレ。俺の交渉力に問題があった点は多々あるけど、前提は基本的に覆せないものとして話を考えて進める。それぐらいしか出来んのよ。以前、決定権が俺にないからどうにもならんという話をしたけど、まさにその通りなんだわ。
07-31 21:11

自分がその立場なら絶対に言わない、その立場じゃないから言ってる。そう受け止められるようなアレは自責だよ〜。
07-31 21:13

やりゃーいいじゃん
07-31 21:13

ナマポ取ってんのが腹立たしい、羨ましいなら取ればええのよ
07-31 21:14

という事に気付いて、実践するまでの壁がすごいのは分かる。だいたい自分自身に素直になると解決するのでfooとかオススメ!
07-31 21:14

HUBのお気に入り♪#ブルーベリー …なんだっけ? #スムージー ?#アルコール 数%の軽いやつです#秋葉原 #秋HUB #ヲタク #今日はタワービール居なかったです @ HUB 秋葉原店 https://t.co/GFn8uRxNxB
07-31 22:37

関連記事
