【Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く】10/18のツイートまとめ

東方二次ゲームメインからオリジナル・企業系や漫画へ。TRPGやサバゲのアナログライクも

Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く



10/18のツイートまとめ

goro_sanNomura

うるせぇ、お前がママになるんだよ!という話をちょいちょい聞くので、今真顔になって認知の勉強してる
10-18 00:16

ざっくり理解した範囲だと、子の出生後は子が成人するまでは母親の意志に関係なく申請だけで一方的に認知できるみたいね情報に偏りがあったり、古かったりするので最近の判例がどうなってるかはまだ見てない
10-18 00:20

とりま理解したのは認知をする、しないで扶養義務があったりなかったりする親が子を扶養するのは法的にも当然として、子が親を扶養するのは余裕のあるものとしてる従って子どもの金をアテにして認知するのはリスキーだとしても、婚姻関係とはまた別の話だから母親と家を相手にカネとるのは無理だろ
10-18 00:22

ここであの問題になった児童扶養手当の話が出てくる父親が認知されていたら対象外だったから何もしなかったケースもあるだろうけど、DNA鑑定などから父親を強制的に認知させて養育費を取る方法は今でも使える児童扶養手当がクソかは別としてヤッたんだから責任取れよって話ではあるな
10-18 00:26

認知しなくていいから養育費払え+児童扶養手当の合わせ技が使えたという話はしておくこうしてちゃんと考えていくと条件付きで第二の生活保護の温床になりかねないザル法だったんだよね父親が孤児や遺児に対し一方的に認知できたかどうかは分からんが、悪用すればこういうパターンもあったかも?
10-18 00:30

何がしかの契約時に保証組合や会社を使っているけど、そこにプラス何気なく保証人制度を活用して名前を書いてくれている「親」がいる私には幸い、父親という認知してくれている存在が居て、やることなすことについて「名前を貸してくれる」事に改めて感謝した親すごい、マジですごい
10-18 00:34

逆の話をすると、まだ親の名前を使わせていただいている俺はまだ成人できないと考える事も出来るなここまで考えてるかどうかは分からんが、帰省して何度か聞く「(リアルネーム)はいつになっても、どこに言っても私の子」はそういう意味なんだな、と改めて感じ入った親すごい、マジですごい
10-18 00:37

さて、見方を変えようロゲ脳に冒されているから?か、告白イベント迎えて即セックス!とかいう展開ばかり見てきているが、事実はヤリ捨て(妊娠が発覚したら別れを切り出すクソ彼氏)をリアルで何人か見てきてる(悲しい事に彼らは元友人でもある)ので結局ちゃんと考える人は少ないんやなと
10-18 00:45

そんな中、男の処女信仰はある意味面白い女遊びの経験があると大体は重い女は面倒くさい、と捨ててしまうものだけどそうでない人も実際には居て、ちゃんと考えて結婚する人もいるそこまで考えずに当人の倫理観に基づいているケースもあるが割愛因みに女性経験については考慮も言及もしない
10-18 00:48

捻じ曲がった解釈をしよう「お前が(rv」は場合によっては認知されても構わないという、男ならではのツンデレではないかと思えてきた襲われた側にはたまったものではないが、子どもに罪はない事だけは確かなので、その上でご自身の都合を考えて降ろすかどうかの話をするべきではないかと思う
10-18 01:06

追記

※ネタバレです、ごめんね暁の護衛の柊先生なんかはすごいよね生きる糧のエピソードは俺の中ではすごく印象的かつ強烈で、女性のと言うよりは母親の強さを見せられたレミニセンスから暁の護衛に入ったクチなので前作知らないと何言ってんだコイツ的な話だったけど、分かると見え方が変わるな
10-18 01:10

家族の話をするとCLANNADの古河家とかが印象深いけど暁の護衛の話にフォーカスすると結構歪んだ愛の描写があって、まぁ世界観や法整備は違うけどそれぞれの倫理の話はしっかり描写されてるので、これと比べられるレミニセンスの薄味感が受けなかったのはある意味仕方ない気がするんだよな
10-18 01:15

作品としてはレミニセンスの方が好みなんだけどね。そこはちゃんと表明しときたいアクセラさんの魅力はやってもらわんと伝わらんしかし冷遇しすぎではないかね?イカイカとか円さんとか。後者はまだ許されてる感はあるけど前者についてはアニキのホモ√あるのにさ〜
10-18 01:21

そういやきなちゃんでしたね。あんまり意識してなかったけど珍しい役じゃないか?
10-18 01:26

うーん、舞プラスなんだよなぁ
10-18 01:28

舞プラスあるいは紅茶地獄かぐらいしか印象がなくなってて草
10-18 01:30

アクセラさんの話ばかりしてたのでちゃんと思い出すため起動人を選ぶが秋√はアリじゃないかな?歪んではいるがリアリティはあるし、マンネリ妹で思うところがある人にはただデレてから以降がなんというか、いつもの衣笠氏になって残念感がこうアレ
10-18 01:35

そうだムギムギだ、彼なくしては語れん
10-18 01:36

これ声優さんが一番大変じゃないか
10-18 01:56

みやびん…
10-18 01:59

仕事で出世しても家庭で出世しないのは永遠の悩みだよなぁ
10-18 02:17

いいじゃん、職場で頑張ってんだから家でぐらいダラダラさせてくれよ〜
10-18 02:19

あー分かる分かる!用事がなくてもとりあえず会っとけ、っていうのマジで大事
10-18 02:22

(アカン)
10-18 02:28

気持ちは分かるけど給料で人の価値を考えるのはどうなんだコレ…
10-18 02:30

ただ、自分が何やってるとかっていう話はしてもいいとは思ってるこの辺は誤解されやすいんで慎重にはしてるけど
10-18 02:34

最近どっかでズッコンバッ婚の話があったな…
10-18 02:43

そういやDTじゃなかったな
10-18 02:45

使える人間、使えない人間を明確に切り分けて用途に合わせて使い分けるやり方は合理的だとは思うが好きではないし、じゃあ掛かりきりで指導できる状態を作ればいいと言うのもコレはどうなんだろうな…確かに新人教育と平常業務を両立できるよう成長する事を上長に求めるのはアリなんだが
10-18 02:53

この辺は人によるよな。俺は常に人と連携取っておきたいタイプだけど
10-18 03:02

ん?今何でもするって
10-18 03:06

なんで急に頭が弱くなるんだよ…いや、事情は分かるが
10-18 16:03

関連記事
