【Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く】11/06のツイートまとめ

東方二次ゲームメインからオリジナル・企業系や漫画へ。TRPGやサバゲのアナログライクも

Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く



11/06のツイートまとめ

goro_sanNomura

結局業者には逃げられた感じやねぇ
11-06 09:13

二年縛りだけ新規に付けられた形になったので、次にゴチャゴチャ言われようが一斉に解約することに決めた
11-06 09:15

五千円が24ヵ月で12万と、今すぐ2万とどっちが安いんかっつーハナシですよ
11-06 09:16

二年間不満タラタラでしゃーなしなら、二万払ってでも信用を買う
11-06 09:17

一時期椎那天と結衣菜が分からなかったクソザコですおっすおっす唯香もそん時居たから余計に拗れたんだろうけど、ちゃんと聞けばすぐ分かるのになんで混乱したんだっけなぁ
11-06 09:26

その辺判断が難しいんだよねフルスキップ派もいるし、ちゃんと読む派もいるしで、加減がそん時によって違う昨今のはとりあえずテキスト長くしとけみたいな風潮が如実に出てるから再生がクソ長いだけのもあるし、シーン欲しい時にダラダラやられると萎えるってのは正直ある
11-06 09:30

そういうユーザーはフルスキップしとけなんだけど、わがままな話をすると後戯は欲しいんだよね。ピロートーク的なの考え方の違いが出てくる話だから何が正しいって言い方はしたくないけど、この辺細かく設定できる意欲作を待ってる
11-06 09:32

たとえば射精管理をコンフィグで弄れるようになってるのもある意味ユーザー配慮だと言えるし、物語かゲームかのスキップ(あるいはシーン、次の選択肢まで飛ばすなど)はあるわけだから、この辺をもうちょい考えらんないかなと
11-06 09:34

喋りながらどうシステム実装するか考えてたけど、行き着く先がゲームブックになる未来が見えた
11-06 09:35

そこまで行き着くのであれば、ユーザー(ゲーム開発者、非プログラマ)に配慮したエンジンがまた要るわな正直、PRGツクールですら難しいと思うユーザーは確かに存在するので、ツールとしてのレベルはそこを意識する必要があるし、そもそもツールのための教育コストは可能な限り削減すべき
11-06 09:37

追記

極端な言い方をすると、ADVに限らずゲームプログラマなんて仕事は過去の遺産にしてしまうぐらいのが理想なんだよね正直無理だしできないと思ってるけど、設計はとりあえずそういう方向で考えてみる
11-06 09:40

後はゲームシステムとか既存のエンジンについて溜まってる不満がぶちまけられるだけのアレなので
11-06 09:41

社内で使ってるオレオレフレームワークにはそういう考えが散りばめられてるので、たとえ異常終了しようが電源が引っこ抜かれようがある程度リカバリ出来るようにはしてある無駄が多いとも言う
11-06 09:43

終始吉里吉里がクソだの何だのいうのはこういうアレがあったりするからです。最近Unityでもそこのリカバリやってないんだな、というのに気付いた
11-06 09:45

Unityに限るならそもそもそういうモンじゃないから!というところから入ってくるのでそもそも論じること自体がおかしいんだけど、Unityゲーが増えて嬉しいので備忘録よろしく、検索なりで引っかかってくれると
11-06 09:46

話題になりにくい重要課題にセーブデータの場所とかアップデートパッチの話とか後者は諦めるのが正解ってケースが多いんだけど、gitとかその辺使ってみると面白そう
11-06 09:50

yumで環境をセットアップするとかいう闇が深い計画もあったな…
11-06 09:51

まぁ、やらないほうが幸せになる事もあるんで
11-06 09:51

出来ることを出来ないとか難しいとか時間がかかるってちゃんと言えないと工数取るのは難しい…
11-06 09:52

動かすだけでいいなら二時間、動くことを確認するのに二時間、例外検査までやって四時間こういうとROIでキレられるので、30分で出来ないものは切り捨てる事にしてる
11-06 09:54

ブラックボックステストが通ればホワイトボックスは基本的にNGを出さない(隠す)仕組みになってるから普通にマズいんだけど、営業やユーザーにはそんな話は関係ないので、例外に強いとか言っとけば気付かれることなく修正が出来るそれぐらいの方がストレスなく遊べますの
11-06 10:00

つまるところ落ちる理由なんて割り込み処理をガチャガチャやってどこまで許されるかって話になるから実行系をまるっとキャッチする、とかいうクズいアレに
11-06 10:04

よく分かんないけど包んでます、なんて話にならん限りは評価していいと思うけど、三ヶ月後にそのコード見た時にわからないのはダメだな
11-06 10:06

もうしんどい、帰る!
11-06 21:30

絵の話がちょいちょいに。描けば成長する人は言われなくてもやる。描かないと成長できない人は人に頼りすぎる分かってもらえるかねぇ
11-06 21:32

毎日声優の話をしないと息も出来ない病気に掛かっていると思って諦めていただくしかないおいらの最近の関心事は、今月のあじ子出演タイトル数
11-06 21:34

名前が出始めるとうわぁ、と言うし思うけど言ってられるうちが華でな最近は真中海もみるも言うほど出てないもう5年とか7年とかそういうレベルなのに飽きられるとホント
11-06 21:37

言うほど出てない(個人の感想)ということもあるので、表の話とかされると素直にごめんなさいだわ
11-06 21:38

おぐおぐとかメイメイの話ももうぼちぼち古くなってきてる感はあるのよな。とはいえまだまだ元気に頑張ってくれているのでおいらとしては応援したい
11-06 21:40

なんだかんだで後が育たないとか言うが、そんなもんいつも言われとるからあんまり気にしても仕方ないねソシャゲから出てきた人もいるし、逆にソシャゲに行く人も居るしで
11-06 21:42

面白そうだから話を聞いてみたところ、事象に対して親を殺されたんかと思うぐらい目の敵にしている印象と、問題提起と解決案が結び付いてるようで全く結び付いてなかったりしていた。140文字の中で考えを整理し、問題を明らかにして訴えるのはやはり難しいな、と感じるところだった
11-06 21:48

いやだって、それ全部あなたがそうしたんでしょ?で全部片付いてしまう…
11-06 21:49

その理屈で行くと、今までギリギリ?低いところで不満ながら回していたものを無くせっていう話にもなるわけで。また民主党に政権譲りますか?
11-06 21:50

今のは極端に言ったけど、要は○○がダメだからなくそう、は日本国民の大小あれど過去に失敗してると思うところではあるのに、まだそれをしますかね
11-06 21:52

とな恋FDに合わせておべんきょ。FDに体験版もなかなかアレやね~と思いつつ本編プレイセコビッチに攻略されてみたくなr
11-06 23:05

精霊と妖精と天使は難しいよな…
11-06 23:42

関連記事
