【Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く】11/12のツイートまとめ

東方二次ゲームメインからオリジナル・企業系や漫画へ。TRPGやサバゲのアナログライクも

Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/12のツイートまとめ

goro_sanNomura

ミドルとかはそこまで値崩れしないけど、フルはなまじ特典とか付けまくるから中古に流れたら簡単にミドル並に落ちるつまりそういうイメージを持たれている、そう思えてならない
11-12 09:33

まぁ言ってしまえばフルゲー自体が時代にそぐわないという考え方は出来るので、フルまでやらなくてもミドルで収支取れる方法を研究していく必要があるんではないかな問題は、最初からミドル感で作った時にロー並みにひどくなった時の救済ができないことだが、どっちみち中古市場がアレ
11-12 09:36

何とは言わんが値崩れ見て思ったのはコレなんだよなぁ正直、サクラノ詩に近いタイミングで出た作品は基準がここになりやすいので、評価もかなり厳しめに見られることになるのは仕方ないいつもの感覚値ならそんな大した話ではなかったんだろうが
11-12 09:40

作品の評価の話をするなら今も各方面で話題になっている(人気とは言っていない)例のアレを見てれば分かる話なんだけど、評価が低ければ値崩れを起こすか、という話は厳密に言うとNo市場とか流通を見ないとダメで、そこはゲーマーとは違うスキル(ここも込みにゲーマースキルという人も)が要る
11-12 09:48

値上がり値下がりを期待するよりは純粋に買って楽しんで欲しいところ遊ぶだけなら中古でも、気に入ったら新品で特に新品は予約特典がある事が非常に多い上に店舗、公式特典などで違うから情報をよく確認しないとならないねポンコツ先輩の予約特典がマジでコレアレなんだがどうにかならんものか
11-12 09:55

転売奴使うと品質はともかく対応がクソいんだよなぁ
11-12 09:56

女性の男装の方がサマになっているケースをいくつか知っているので、センスがない奴が形から入ると爆死する…
11-12 09:58

ただ、非効率的ながら度胸は身に付く(本当に非効率的)ので、何もやらないよりは1ぐらい得るものはあるだろうて
11-12 09:59

仕事を職業とする時、表現が難しいものに作家や芸人が挙げられると思ってる。実は俳優だとか芸人だとか声優だとか、他諸々の職業と称する事をやっている人とお付き合いしてるけど、表立ってこういうことやってます、とは俺の知る限り知らないそういうことなんじゃないかと思っているんだがどうか
11-12 10:07

たまには贅沢する、といえば聞こえは良いけど、昨日奮発してしまったから腹の加減がそこ基準になってる
11-12 12:32

追記

15時にメシ、食って実質定時して鍋食ってデザートも詰めたのは流石にアレ
11-12 12:33

昨日何人がぼっきーを食べたのか気になってしょうがない
11-12 12:33

土方戦士の方が苦労されていて同情した毎日キッチリ定時で帰って能率の高い業務を行った方がコスト的にも健康的にも高い効果が見込めると思えんのだろうか人月、人日という考え方から「人」を外そう。言い方もイメージも良くない
11-12 12:36

個人的に嫌いってのがあるな
11-12 12:36

久しぶりにキメセクなんて言葉を見たキメってなんだと思って調べたんだけど、その次になんでキメだけ上がってきてるのか気になった俺がモノを知らんだけって大前提はとりあえず無視して、他にも似たような呼称がありそうやな
11-12 12:40

RT @SHARP_JP: なに言ってるかわからないと思いますが、弊社、茶葉の販売はじめます。 https://t.co/j7kJ4n5fpT
11-12 12:41

お茶プレッソなんて製品出してきた(ちな愛用者)から多分そういう展開するんだろうなとは思ってたけど、経営大丈夫なんか…?
11-12 12:41

俺にとっては家電量販店の契約業務とアフィリエイトは同じカテゴリだよ…
11-12 12:55

顧客に寄り添った業務をしてるかしてないかが見やすいか見えないかの違いだけで
11-12 12:57

売り方を教えず資料だけ投げて一言売れ、というだけだったりお客さんによってアプローチを変えるとかもう完全に一致
11-12 12:58

売れなくてもお金をもらえるのが業務、売れないとお金がもらえないのが事業自分が働かないとお金がもらえないのを仕事、自分が働かなくてもお金がもらえるのを副業そう呼べばまだイメージしやすいか
11-12 13:01

ノウコレ、流行らんかなぁ
11-12 13:07

電話する時に部署名伝えるの忘れてたけど、別部署に居ないよね…?
11-12 13:14

@shinoshinosp ノウハウコレクション。副業とか辺りで検索すると…
11-12 13:15

試しに1日運用してみたら四時間ぐらいで1.5Gふき飛んだので、この方法はやめたほうが良い
11-12 20:42

明日から制限だぞ!わぁい
11-12 20:42

@shinoshinosp かねてよりの野望を実現させてみたわけだが、予想通り運用面に多大な課題があるな…
11-12 20:48

本格的におJavaJava使って一ヶ月、やっとsetter/getterの意味が分かるようになってきた
11-12 23:16

数多あるサイトの説明は分からせる気があるのか、と一時期憤慨していたが、分かる今となっても説明が難しい厳密に言うと、同じ思いをして挫折した人も多かろうなので辟易してしまった彼らに抵抗が無いよう教え諭すのが難しい
11-12 23:18

おいらバカなんでな、目的とかコードがスッキリとかメンテナンス性とか実行速度とかどうでもいいんだまずは動きをトレースさせれ
11-12 23:20

冷静に考えてみると、絵描きやDTMerを志した人が解説サイトに飛んでガチャガチャやった時の?に似ている
11-12 23:21

理解してから思うに、有能な上司と無能な上司に擬えて説明するとなんとなく共感をいただけそう
11-12 23:25

たぶんstaticとConstructorもこれで説明できる理解しやすくするにはもちっと工夫が要るねぇ
11-12 23:28

思うに、setterとgetterは外でガチャガチャ扱う場合はなんか考えたほうが良いんだろうけど、どうやって守れば良いのかはまるで分からん!用途にもよるけど、staticに扱いたい場合はクラスを別にしてextends外からは徹底的に弾くぐらいの運用を考えねばならんのかなとは思う
11-12 23:36

良い方法とは全然思わんけど、慣れないうちはstaticでいいからConst1とDefine9ぐらい別物で置いて、どっちがどっちという明示的な管理の仕方を覚えさせて、それからの方がset/getに絞ってイメージを掴みやすいんでないかなと思ったけど、合わない人には絶対合わないわコレ
11-12 23:38

ついでにConst1とDefine9を抽象クラスで括ってやるとついで的に触るからちっとはマシになるだろうかこの場合はinterfaceからabstractした方がいいんだよね?get/setさせたくない場合はOverrideでreturnすりゃいいと思ってるが、この辺怪しい
11-12 23:43

@a_cyan_san getのreturnについてはnullを返すべきか、空のObjectを返すかは要確認のこととりあえず空もNullも返して受け取った先で制御するべき?
11-12 23:55

分かりやすいUIマジで大事ですカード突っ込んだら適正な操作以外表示させないようにするか、あるいは取り扱いできないって突っぱねちまえ
11-12 23:57

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。