【Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く】11/13のツイートまとめ

東方二次ゲームメインからオリジナル・企業系や漫画へ。TRPGやサバゲのアナログライクも

Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く



11/13のツイートまとめ

goro_sanNomura

多機能といえば、ユーザーのアカウントを監視して権限に応じて表示できる範囲をいじくる、なんてADやってたけど、最初の要件定義から大きく逸脱したスパゲティドキュメント叩きつけられて2回ぐらいFWフルスクラッチし直した案件があったなFWが悪いんじゃなくてユーザーが悪い
11-13 00:02

ユーザーじゃないな、クライアントクライアントは基本ユーザーなのであながち間違いではないが、ユーザーじゃない立場の人間が予算予算攻撃でユーザーの暴走を社内で抑止してもらった方が多分幸せだった気がするもう社内SEは絶対やらねー!
11-13 00:05

寝過ごして読み飛ばしてしまったシーンをもう一度見ようとして、次の選択肢までスキップ機能があったからサクサクできんじゃん!と思ったら肝心の√まで全部ぶっ飛ばしてED突入まで。2分足らず
11-13 00:18

なおバックシーン、クイックジャンプはない模様
11-13 00:18

寝落ちしたらそこでゲーム止める、可能なら各セクションごとに保存していく仕組みがあればええねんけどな~と思って考えてみたら思ってる以上に簡単にできそうな気がしてきた
11-13 00:21

そもそも寝落ちしたら、の部分をどう定義するかによるところはあるなゲーム外の操作をキャッチして60分ぐらい反応がなければ止める、ぐらいで考えてるけど、スクリーンセーバー起動する直前に各ゲーム画面をフォーカスして右栗すりゃ大体片付くんじゃね?というところに気付くまでが長かった
11-13 00:27

@shinoshinosp スクリーンセーバー実行した時にWinAPIかそれに近いものって叩けたっけ?
11-13 00:30

@shinoshinosp もっとシンプルな方法があったわ。Win標準のスリープタイマー…
11-13 00:32

@shinoshinosp とりあえず一番避けたいところは回避できる。問題は寝落ちたタイミングを復元するところだけど、その瞬間を狙うかもしくはちょっと前をどうやって取るか
11-13 00:37

エクセルの強制終了の復元みたいな話になってるけど、求めてるのはそれに近い。アレなんつったかなぁ
11-13 00:39

追記

とりあえず緊急回避を仕込んで、ついでにWin10のタブレットモードで遊ぶ
11-13 00:43

る~らら♪ るるる る~らら♪ るるる る~る~る~る~る~♪を聴くだけのゲーム
11-13 01:01

それはちょっと偏見じゃないかねぇ。我が国に我が国民以外住まうのが気に入らないというのはあまりにも狭量、あまりにも視野狭窄と言わざるをえない。特定帰化謝罪賠償請求生活保護奴の話なら気持ちはすごい分かるがね
11-13 01:18

立ち絵が不安なんだけどかわいいから許す
11-13 01:18

おしっこもらしそうな声してんねぇ、と思ったら大体アレ
11-13 01:23

ここ最近、朝から空腹感を感じるようになった。昨日晩飯食ってたのが25時良い兆候なのか、何か気にすべきなのか分かりにくい
11-13 09:24

こういう言い方するとアレなんだけど、何かで大当たりするまで使い捨てまくってとりあえず出るだけ出て、何かで大当たりしたら定着させて使っていく、というやり方は賢いと思うよただ、もう逃げも隠れも出来ないレベルに来てしまうとお察し感がすごいので、そういう意味では失敗してる気がするなぁ
11-13 09:28

なんだかんだでファンの方が非常に多いようで安心した
11-13 09:30

くすにゃんの声聞いてると上原あおいの話がしたくなりますね最近は巡り合わせが分からんけど会ってないなぁ
11-13 09:34

緑茶はなんだかんだ言って買うんだろうな…
11-13 09:36

安玖深音なんていない。分かったね?
11-13 09:41

触ったことない言語とか不慣れな言語を業務で使う場合、教育コストはどっちが持つんだ?
11-13 09:44

ライブラリが分からんぐらいでしょ?と押し付けられてYESと答えてはいけないおJavaサマ並にひどいのは流石にないと思いたいあ、環境構築がクソ鬼なのありましたね(白目)
11-13 09:47

本当にこういう手口使うの増えたな。なんとか拾えんだろうか
11-13 09:51

どうやって売ろうか、そこから考える設計
11-13 09:51

行けそうな気がしてきたぞコレ
11-13 10:00

とはいえ、限界はあるので利用ケースを限定したく
11-13 10:01

ふと気にしたところで、何がしかの障害が発生した時に出来る方法を考えようとするクセがついてるな、良い傾向だ後はN周りをもうちょいいい感じにしたい
11-13 10:05

ダメ、出来ない、良くない、に該当する表現の一切を自己において封殺する振る舞いを実現したい。鳩で
11-13 23:37

一日中ハマってたんだが
11-13 23:38

先週に実装完了したシステムのFWが心の底から気に食わない
11-13 23:40

俺氏曰くあじ子は少年声のほうがかわいく聞こえる
11-13 23:41

(妹キャラの演技を聞いて一言)
11-13 23:42

ギーガーしてる!買っちゃ…まい…まい…まいん…
11-13 23:47

そうだな、折角だからテキストに書いたのをlnkでtwiに送りつけてみようか
11-13 23:51

CIでやったほうが明らかにマシなんだが、今回の要件はそこじゃない
11-13 23:52

タイムパラドックスワンチャン
11-13 23:53

関連記事
