【Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く】11/18のツイートまとめ

東方二次ゲームメインからオリジナル・企業系や漫画へ。TRPGやサバゲのアナログライクも

Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く



11/18のツイートまとめ

goro_sanNomura

プラトニックプレイしてたら旅立たれてしまった
11-18 00:02

ちょっとした好奇心から始めたけど、一日中撫で撫でして終わってた
11-18 02:16

ウチにも商人こねーかなぁ
11-18 02:26

気合と根性で埋めてきたところまで。妙に長かった気がするのは時間経過が条件で発生も確実ではないアレとかコレとか。ひとまずレビューできるかな
11-18 09:26

まず結論から言うとクソゲーなんだが、クソで片付ける前に何か思うべきところがあるはずだ、と思い起こさせてくれる存在でもあった
11-18 09:27

普段ゲームやらない友人がわざわざ買って、CVキチガイにわざわざ紹介するというぐらいにはキラリと輝くものがあるといえば凝り固まった私見なんだけど、これ以上に的確に表せる言葉が思いつかない
11-18 09:29

ロープラゲーの水準は分からんのでFDを書き下ろしで作りました的なのをイメージ。ころげての小鳥ディスクとかあんなんと言っててメルティモーメント思い出したわ
11-18 09:36

オールクリアで立ち絵モードとかあった(今もある)けど、アレ使ってる人って何%居るんだろうな飽きっぽいシスゲマ的には一度触ったら次触ることがほとんどない機能なので、作中で遊べりゃな〜と思っていたところに近い機能を埋め込んでくれていて、これがコレクション要素にもなってる
11-18 09:42

さて、意図して触らなかったCVについてなんだけど、ない事で楽しめる側面はあったのも確かで、中途半端に入ってしまうよりいっそないぐらいの方がスッキリするし、考える楽しみがあることを教えてくれる側面がある裏切り者の烙印を自身に押されることになっても、その主張は曲げない
11-18 09:49

ときめきエムブレムが悪いのか、という話でもない。アレはアレで楽しみ方を示唆してくれているわけだから、そこに合えばやるし合わねばやらないでいい中途半端に声がつけられるとアレだった典型的例ではあると思うのでそう言うが、試み自体は評価する
11-18 09:51

追記

最後の最後まで疑問で残り続けているのが病気。どう評価して良いか分からないのでとりあえず無かったことにしたい。多くの人は公式に飛んだり、攻略サイトは見てもテキストは見ないだろうなので敢えて明言すると、やり方を間違っているケースよりプラスアルファが足りないケースの方が多そうな気がする
11-18 09:57

選択肢を間違えない、については普通の、という言い方をするとプレイスタイルや沼によってバラバラなので、このゲームのジャンルを思い出して欲しい、と言うと少しは助けになるだろうか?https://t.co/JNElpGZYNb
11-18 09:59

改めて総評だけど、やっぱりクソゲーであることは変わらないので、キャラを愛する、キャラと作品を楽しめる力を持っている人にこそ合うのではないかと思っているシルヴィからなんと呼ばれてたかアンケしてみるのも面白そうではあるちな俺あなたプレイヤーでした脳内CV的には華南あたり
11-18 10:05

ラブリケは製品版未プレイだからアレだけどプリティケはこの辺どうなんだろうなぁ
11-18 10:14

そもそも完全新規PRJだと思ってなかったんだが
11-18 12:04

内容は見直さなくていいけど設計マジコレ
11-18 12:07

最近すためしばっか食ってんな
11-18 12:13

トッピングつけただけなのにそういうメニューみたいにするのは大変よろしいと思います
11-18 12:14

ゲームのタイトル忘れた
11-18 12:16

先月のタイトルが予想通りに
11-18 12:26

誤差が珍しく1000円辺り。ノーマークはタイトルもちょいちょいあるが
11-18 12:27

検証してないけどサンドイッチは許されない?
11-18 12:31

俺先生の朝飯はサンドイッチだったんだが
11-18 12:32

PS2しばいみちが中古で13500…?
11-18 12:37

あれ?プライミニスター?
11-18 12:43

ブレイドブライダーズのアニメ知らんかったんだがコレ
11-18 12:46

こないだタイトル一本釣りで買っちゃったアレがな…
11-18 12:47

バランスとかったるさを考慮しなければメルトピアなんてどうだろう?
11-18 12:50

神ラプ¥740…
11-18 12:51

あおかなとプラハ2のサントラ、きなちゃん…
11-18 12:53

時代錯誤した化石オヤジの意見だろうと思って頭から消してたんだが、同じことを考えてる人はいるんだなぁ、安心した
11-18 13:00

とうとうおいらも年貢の納め時やもしれん…
11-18 18:42

コードコンプリート、理解しますかぁアレ結構大変なんだぁ
11-18 18:43

家族サービスに貢献する旦那の鑑
11-18 18:46

帰ったら卒業文書く
11-18 18:48

なんとか並でおっぱいが巨大化したりとか
11-18 18:49

誤変換のせいで何だかよく分からなくなったが、なんとか波(は)https://t.co/2WRycnRzh2
11-18 18:50

まつげにやたら凝ってた奴を知ってる
11-18 18:52

えもーとですくとっぽ
11-18 18:57

最近apkの話をどっかで聞いたな…
11-18 19:01

気がついたらあなた神になりそう
11-18 19:03

思い出すまでに時間が掛かった
11-18 19:12

愛のないワシは枕した
11-18 19:12

まずはお伺いを立てねばならん。ぶれぶらアニメェ…
11-18 19:15

アレも欲しいな、うん
11-18 19:15

//アレ とか /** いい感じにアレしてobjR とか書いてるけど後で解読できるかな
11-18 19:16

とりあえずあかちぃ探しててんそんあげる
11-18 19:17

おJavaJavaしすぎてもう何でもいいよ感
11-18 19:28

具体性のない意見はたとえ賛同であってもノーカンです
11-18 19:29

無意味に長ったらしい、あまりにも抽象的すぎるのも同じく
11-18 19:31

コレ大事俺のわからないものはないものとして扱う
11-18 19:31

とりあえずまずひとつ検証。裏切らないから以降、一発目のなでなでが+2、あとは何やっても+1っぽいね
11-18 20:52

ちょっと良くわからない。33日目で確認
11-18 20:55

体のナデナデは10日まで出来る(アレをしなければ)し、その間体のナデナデまではセーフ。・・・けほっが16日に発生するが、ちゃんと快復する(攻略ヒント)以上(値含む)まで。確認済み正しい状態だと必ず固有の状態になるので、(攻略ヒント)ー固有値回は頑張る必要がある
11-18 21:09

アレじゃないけどなでなで制限をする場合、10で固定外出、11-16である事をしなければならないので、飲食店は5回。パンケーキ・ショートケーキどちらでも3*5だから最低なでなで回数はXX回になる
11-18 21:15

ちなみに行動回数。1日を7Tとした時、15日-固定外出(サンドウィッチ2T + 服2T)で101T行動できる。外出すると2T消費する。先ほどの飲食店は1.5/1Tと計算すると理屈的には最大値が122?必須条件だけなら最短で12日かな。これは理論上の話なので検証よろしく
11-18 21:23

呼び名で固有のセリフ出てくる条件と表記ゆれに注意やね
11-18 21:26

早漏とか粗チンとか甲斐性なしとか呼ばせてみた結果、無反応すぎて逆に心に刺さる
11-18 21:28

折角なので野獣先輩と呼ばせてすすめることにする。あの動画は偉大だ
11-18 21:30

そだそだ、先生とか先輩、ご主人様でも反応あるみたいね。殿、お殿様、御屋形様、ポチ、ワンちゃん、にゃんにゃんでは反応がなかったパターンファイル的なのがあるだろうから直接見れば早かろうが、あくまでユーザーサイドで
11-18 21:39

お兄ちゃんを忘れてた
11-18 21:41

同人ソフト系のアフィなんてあったかな?広告出すぐらいしか知らない
11-18 21:53

攻略サイトあるのね
11-18 22:01

あった、見つけた
11-18 22:08

関連記事
