【Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く】12/02のツイートまとめ

東方二次ゲームメインからオリジナル・企業系や漫画へ。TRPGやサバゲのアナログライクも

Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く



12/02のツイートまとめ

goro_sanNomura

この三ヶ月だけで三桁もの数のゲームが出てる、と思うとほんとにすごい産業だと思うここに一般、ソシャゲや商業流通していないものまで含めるとどうなるんだろう
12-02 09:31

こういうのって普段見ない、会わない人間(親とか子どもとか)を見た時の心境に似てるな…そういう意味では私がアレコレ言うよりも効果的だろう
12-02 09:42

とても良い意見だと思うんだけど、ハガキにしていただけるともっと良い!
12-02 09:46

まだ比較的新しい分野だからこそマケが大事だと思うんですワ
12-02 09:51

比較的新しい分野だからこそマケが大事だと思うんですワ。
12-02 09:54

コンシューマでUnityとか意識したことなかったけどどうなんだろ?
12-02 10:00

無料でお金も払ってくれる素晴らしいユーザー様をデバッガにすれば解決!というのは正直どうなんだと思わないでもないが、課金しないユーザー抱えてるなら詫び石も実質ノーコストみたいなもんだからなぁ
12-02 10:06

Unity使うと氏ぬイメージがあるが、実際は使うことがアレなのではなくて、ノウハウがない状態でやれることを全部やろうとするから伸びに伸びてしまっているイメージこれはUnityでなくても起こりうる
12-02 21:47

センターヒロインのみがメインで後はサブヒロイン、という構成のロープラゲーが出てきている中で、フルプラのアプローチの仕方として、・サブヒロインも攻略できる・センターヒロインを更に掘り下げるのどちらが望まれているか、気になるところではある
12-02 21:53

もちろん程度とかレベルはあるんだけど、とりあえず方針の話だけ
12-02 21:53

追記

説明するの楽だから鍵を例にするけど、例えばCLANNADやリトバスなんかはセンターヒロインを掘り下げた好例だよねもちろんサブヒロインもスピンオフが出るぐらいしっかり書かれているんだけど、今回取り上げるセンターヒロイン推しの話はこの分野はちと外したい例が悪いのは百も承知
12-02 21:59

ノベルゲーだとこの辺あんまり気にしないんだけど、システムに凝ろうとしている作品はかなり大きなポイントになると思ってるさっきのUnityの話じゃないけど全部やろうとしてしまうのは良くないから何から切り離すか?という話が出てくるこの時に指針を明確に出来ないのではマズい
12-02 22:03

個人の好みとか開発スキルとかもあるんだけどね個人的に一番大事なのは品質だと思うんだけどね。どうやって管理するかはプロジェクトとかメンバーに因るところが大きいから一概には何とも言いにくいところ
12-02 22:07

トシを重ねると劣化するのはおハダと体力ぐらいのもんで、文化的あるいは体系的なものは歳を重ねるごとに高度になっていくさて、声と演技の話に戻ろうはっぴーばーすでー
12-02 22:12

今を救って、その結果危険に晒されることが分かりきっている命も救いたい(出来るとは言ってない)という、あまりに短慮すぎる若さを良さと言っていいか分からんが、行動原理としては分かりやすいのではなかろうか
12-02 22:16

あじ秋刀魚出てたらなんでも買います、と言っていた頃が懐かしく思えてきたな…
12-02 22:21

今は星鹿りえとか初会合はぱれっとすたいるからだけど、某ソシャゲで外の人をなかなか引かなくて躍起になっていたところからだから、すごい奇妙な気分になる
12-02 22:24

妹論はデリケートで難しい話なのだ…リアル妹がいるか、居れば仲が良いか、女性経験はあるか、で如実に評価が違ってくる気がするぶっちゃけ正反対の理想をぶつけ合ってる気がする
12-02 22:32

失礼した、男性か女性かが一番最初の山に来る
12-02 22:33

女装主人公の許されるラインと許されないラインの見極めをしてみるのもアレかなと売上の話は別にして
12-02 22:34

愛が重い(肉)
12-02 22:41

音量調整の基準にする声優決めてる?キンキン声が苦手な人はぜひとも検討してみて欲しい
12-02 22:47

みるみるがおうたを歌うゲームとかあったら即買いしますよ、というぐらいにみるスキーなんだけど、隆盛期は過ぎてしもうたんですか
12-02 22:53

他人のマシンは魔窟だと思うシーンは多々あるな…
12-02 23:02

声優と原画家の経緯がすごい似てるんだよな…
12-02 23:14

JavaですごいHな作り方考える
12-02 23:33

おねーちゃんなイメージが強すぎてな…
12-02 23:37

ドラマティックモード自体はアリだと思うんだけど、地のテキストを交えると途端になぁ…
12-02 23:41

回避策としては、地のテキストもキャラに読ませるとか。確かおに禁とかだったかな、ダイアリーモード的なのがあった気がする
12-02 23:42

@shinoshinosp 今月は多いでぇ〜ここから夏のイノセンス、コドモノアソビ、フォーリンラブ4tune、ちんくるツインクルフェスティバル、恋する気持ちのかさねかた、さみだれグローインアップ、ダンジョンズヒロインズさすがに全部買えなかった
12-02 23:47

関連記事
