【Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く】12/22のツイートまとめ

東方二次ゲームメインからオリジナル・企業系や漫画へ。TRPGやサバゲのアナログライクも

Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く



12/22のツイートまとめ

goro_sanNomura

前作の絵を見るやろ?そして今作の絵を見るやろ?さて
12-22 23:33

プログラムを何人でやるか、という話か仮に一人でやらせた時に130%として、2人にやらせて110、70ぐらい3人でやって130、90、40?生産効率じゃなくて負荷ね
12-22 23:39

モジュール作る人はモジュールだけ作って、製品作る人は製品だけにして…と簡単に言うけどコミュニケーションがどんなに難しいかわかって言っているんだろうか
12-22 23:42

開発初めてです!という人に向けてやると、まずは認識を合わせるために一週間でも二人して同じ作業に従事してもらって、それからモジュール担当と製品担当に分けていく前者はやりたいことをゴリゴリやって、後者は簡単に出来る方法を実現する、というのが私が関わったところではうまく行ってた
12-22 23:46

開発初めてっていうのはスクリプトを組んだことのない人を対象にしてないアタックを想定しない(個人じゃ初期値使わないとか鍵作るぐらいしかまともな対策が出来ないからムリ)ネットワークサービス程度が出来てhelloworld入社試験にすりゃ捗りそうなもんだけど
12-22 23:51

言語の特徴として通信苦手なのもあるので全てがそうだとは言わないけどHaskellでもあんなの作れるんだから無理矢理やればlibとかが対応してれば何とかなりそうな気がする…
12-22 23:53

とか何とか言ってるけど、言語の話であーだこーだ言うよりケースバイケースでツールを使い回せるほうがよっぽど貢献度が高いので、プログラム組めるより迅速に問題解決できるスクリプト書くぐらいのレベルの方がいーです難しいことは古参にやらせればええ
12-22 23:56

関連記事
