【Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く】01/20のツイートまとめ

東方二次ゲームメインからオリジナル・企業系や漫画へ。TRPGやサバゲのアナログライクも

Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く



01/20のツイートまとめ

goro_sanNomura

アレ見て思ったんだけど、自前で文または絵を入れる時にDB作ってパターン用意すれば相当いけるんじゃね?
01-20 10:03

自然言語処理できるレベルが一番難度高いだろうな…ここと比べると文やら絵やら声は簡単とは言わんが難しくない事に気づくだろうか
01-20 10:07

まずは難しいことを考えないで音声入力を受け付ける仕組みと、これを条件に仕込む方法が分かればそこまでは
01-20 10:08

この辺は調べりゃ出るか
01-20 10:09

仕掛けるなら今しかないんだけど、先方もそれを分かっているんだろう、必至に防御策を打ってきてる
01-20 19:25

ヒロインズが主人公の名前を呼ぶことは許されないってのはコレ
01-20 19:36

なんと言えばいいか…声優に顔出せって言ってる人は何を求めてるんだろう?煽りではないんだけど、俳優が声優やるのと何が違うん?声は聞いてるけど、声の向こうに顔見てるんかね?よく分からない…
01-20 19:40

もうアラフ…じゅうななさいの人たちががんばってるのを聞いても…ほっこりする18さい以上で現実と妄想の区別が付くはずのおとなが何やってんだと真面目に
01-20 19:44

口グセみたいになってきたな…きちんと教育しましょうねえ
01-20 20:04

よく考えてみたら作り方知らないね。聞いて教えてもらえるものだとも思わんけど
01-20 20:06

追記

死にパラが目立つRPG,SLGは多いけど、実際は使いにくいパラメータとスキルがあって、無意味ではないけど重要度が低い結果、何のためにあるバラメータなのか分からなくなって最終的に死にパラと同等になる、というゲームならいくつも作ってきた作ってる時点でつまんなかったからエターなった
01-20 20:12

ちょうどツクール200x系触ってた頃だったね精神力だか敏捷が死にパラになってたからどうにかしてアレコレ手を尽くそうとした結果、ダメージ計算式に手を加えようとしてDQのバランスのすごさを思い知ったのが当時の思い出
01-20 20:15

ポケコンでゴリゴリ書いてた時はゲーム作るのが本当に楽しかった。というのも、仕様上でかいゲームは作れないし描画は凝れないから自分の腕でどうにかするしかなかった何やるにしてもまずは画面を作るところから始まったからいかにもプログラミングやってます感があったんだよね
01-20 20:18

さて、RPGツクールやな…何でもGUIで出来たのはある意味不幸なのかもしれないサンプルゲームは盗める製作者にはありがたいけど、大体は盗み方も知らない人なのでカスタマイズ用ゲームサンプルプロジェクトみたいなのがあると捗ったんでないかな?
01-20 20:21

佐藤さんが追加とかだったらどうするよ…か
01-20 22:33

関連記事
