【Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く】【 #TRPG 】真・ブラウザで動くダイスプログラム【 #javaScript 】

東方二次ゲームメインからオリジナル・企業系や漫画へ。TRPGやサバゲのアナログライクも

Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【 #TRPG 】真・ブラウザで動くダイスプログラム【 #javaScript 】

過去に同じ物を作ってたんですが、2年半の長い期間放置したのを組み上げたのでご連絡とお詫びをば、と思いまして。
当該記事:【講座】TRPG者ホイホイ・ブラウザで動くダイスプログラム
(講座の部分はブログの設計が変わりましたので表示出来ないですが、探せば見つかります)

具体的にどうダメだったのかと言いますと、
・for文で必要な物が致命的なまでに欠落したため動作せず
ソースがひどい。とても解説向きではない
・無駄な描画処理があり、動作が怪しい

今回のは最低限の動作のみを保証したものです。今回のも実は致命的な部分があるので講座も解説もしません。決して参考にされませんよう。
元はといえばクロージャAjaxの練習用にそれっぽく組み直したものですが、途中面倒くさくなってハードコーディングを(ぉ)

ソースを公開してます。
ぶっこ抜くなり追記からコピペでご覧ください。
そのまま使用される事については、動作の上では問題ありませんが、設計に問題があるので決して参考にしないように。
また、そのままFC2プラグインに使えますが、レイアウトを壊さないからとは言え使用はお薦めしません。

じゃあなんでつけてるかと言われるとアレです、自分で自分のソース探しにいくの面倒くさくてアレ

ちょっとぐっちー


もうかれこれ何年も前か分からんぐらいの時から思ってますけど、くっそ重たいですよね、このブログ。
プラグインの作り方に問題があるんかなぁ、と思ってるんで、近日までにここらへんをどうにかしようかと思ってます。
専用ページに飛ばして、が一番軽く済むのかな?
トップページだからこそ、必要な情報(アクセス速度が早いもの)にしたいですね~。

追記

HTML



関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。